DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2006/05/16(火)   CATEGORY: 未分類
ついに。
ついに、復職のめどがたってしまいました。四月の保育園の審査で落ち、二次で唯一入れそうなところを紹介してもらったけど、そこは地下鉄二回乗り換えて通うようなところ。どう考えても、毎日は無理!と思い、せっかく使える育児休暇という素敵な制度を利用して、今までのーんびり毎日過ごしてまいりました。
するとすると、女神様のおかげか、うちのすぐ裏の保育ママさん宅に一人空きが出て、ゴータも晴れて託児所デビュウすることに。
あんまり保育ママさんということを考えていなかったけど、保育園と違って3人と少人数だし、保育園より休日は多いものの、いろいろ融通きかせてくれるみたいで、アットホームだし、まだ0歳のゴウタにはうってつけの模様。問題はお迎え5時、と早いので、ちと厳しそうだけど、しばらくは育児時間というもの?がもらえて、一時間シフトを早められることができそうなので、それを利用させてもらうことにしました。
一瞬、一年取れる育児休暇をマックスまで利用してやろうかとも考えましたが、せっかくいい人を紹介してもらったことだし、私もこのままだと遊びぐせが抜けなくなりそうなので(もう遅いか)、そろそろ真面目にお仕事でもしようかと、重い腰をあげたのでした。正直、休職期間が日一日と延びるにつれ、このままユルーク生きていけたらな、なんて妄想を抱きはじめましたが、よくよく考えたえら、私の好きなことをしつつユルク生きるためにはやはり先立つものが必要で、それが現実ならばいたしかたあるまい。そう自分に言い聞かせ、会社に復職届けを出しにいきました。
さあ、ラスト4週間、育児休暇満喫するぞ!(間違ってますか?私)
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぺろ | URL | 2006/05/18(木) 12:50 [EDIT]
>復職のめどがたってしまいました・・・

たってしまった・・・て(爆
保育ママさんはゴータにはゼッタイ良いよ。
不便な点はもう割り切るしかないね。
コドモが大勢の中で社会性や協調性を学ぶのは
まだまだ先で十分だよ。
3歳過ぎるまでは、友達と同じ部屋にいたって
結局1人で遊んでるものよ。

ワタシは正直、産後2ヶ月でもー十分!外に出たい!
って感じでした。
あんまり一緒にいると、案外離れがたくなっちゃいそーでコワイ・・・
働こうぜ、お互い!馬車馬の如く・・・(号泣

re:ペろ | URL | 2006/05/18(木) 15:19 [EDIT]
そだね、離れがたくなりそうってのはあるかも!?
あきらめて働くかあ。なんつって。
とりあえず、融通のきく仕事場に感謝だね!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
