DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2006/05/11(木)   CATEGORY: 未分類
食。
20060511205117
今日は区役所で、離乳食について教えてくれるというので、行ってみました。栄養士らしきオバチャンが、いろいろ実演を交えつつ説明してくれ、ごていねいにひとりずつワンプレートランチみたいな離乳食もりあわせを作って食べさせてくれた。濃い味に慣れてしまった私の舌に、かぎりなくナチュラルな味つけが新鮮でした。最近、本とかみて勝手にはじめたゴウタの離乳食。何でもパクパク喜んで食べるから、調子にのってあげてたけど、もっとゆっくり進めなきゃいけなかったらしい(^_^;)。その後、一口サイズの離乳食ランチに空腹を刺激され、ちょっときになっていた一軒家を改造した京御飯やさんに行き、離乳食づくりのモチベーションを高めたのでした。フフフ。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぺろ | URL | 2006/05/12(金) 15:39 [EDIT]
誓って言うが、役所カンケイの保健士さん・栄養士さんの知識は使えないこと多し・・・
ってゆーか「いつの時代だよ」的な・・・
少なくとも最新ではないのでご注意アレ。
鵜呑みにすると大変なのだー!
弥生時代でも江戸時代でも戦時中でもベビーフードなくても
赤ちゃんはみな乳を飲みそしてちゃんと離乳してったのだから、ダイジョブダイジョブ。
(とワタシは思う)

ところで「こあんとろー」って何?酒?
それから薄力粉って何?(爆笑)小麦粉と同一人物?
↑  ↑
明日オカンに抹茶ミルクレープつくりたいんだけど
最初から挫折してるヒト(涙

re:ペろ | URL | 2006/05/12(金) 19:20 [EDIT]
コアントローは、オレンジの皮で風味をつけた蒸留酒だわよ。お菓子とかによく、風味付けでつかうね。薄力粉とは、グルテンの少ない小麦粉で、中力,強力とだんだんグルテンが強くなって粘り?持つよくなるので、一般的に薄力粉はさっくりしたお菓子向き、強力はもちもちしたうどんやらパン戸かにむいてるじょ。
がんばれ~

みゆママ | URL | 2006/05/13(土) 14:31 [EDIT]
はろ!私も前に離乳食教室にいってみたよん。保健センター主催のやつ。超薄味だよねっていうか、調味料をいれてなかったけど、それはそれで素材の味で美味しいよね♪
今日じゃがいもをあげたらよく食べたよんん。
京和食屋さん、いい感じだね!中目かしらん?
私も美味しいの食べてモチベーションあげなきゃなあ。

re;みゆママ | URL | 2006/05/15(月) 11:34 [EDIT]
明日は天気よいかもね?きょうだけかな?
ごめん、コメントに全然関係なかったな!
明日はれたら、何食べるう!?

TRACK BACK
TB*URL
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
