DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/05/05(金)   CATEGORY: 未分類
home,sweet home
20060505205843
久しぶりに実家に兄弟とその家族が集合した。気が付けば我が兄弟も、それぞれ子供達をひきつれた、一家の大黒柱になっていた。同じ親に育てられ、同じご飯を食べて育ったのに、みんな違った個性をもったヒトになるから、不思議。小さい頃はケンカとかして、いなきゃいいのに!なんて腹立つときもあったけど、やっぱり兄弟はいいもんだなぁ、と、オトナになったいま思います。ジイチャンを真ん中にした大?宴会の後、話題はマイホームについて。となりました。今までやりたい様にキママに生きてきた私も、さすがにゲンジツとむきあわなければならない状況になってきたので、いろいろ相談。いつまでも、ワンケーにゴウタと、もしかしたらまだ増えるかもしれない家族と暮らすわけにもいかないだろうなぁ、ってことで、もし私が家を買うならシュミレーション、をやってみた。頭金ゼロ、サンジュウゴ年ローンで、1500万円ぐらいしか借りれないらしい。35年たったら、ほとんど70歳じゃん!?1500万だったら、都内なら築30年以上の古くてせまいマンションしかかえないなぁ。と、テンションさがってきた。こんなことなら、稼げるうちにもっと稼いで、
ためときゃよかったなぁ、と思う傍ら、いやいや、今まで私が通ってきた道だって、けして悪くはないぞ。と、そいつを打ち消してしまうポジティブな私がいて、結局、なんとかなるさ。と、何の解決にもならない、しかしなんとなくよかったような結論に達してしまいました。さて、この先どうなることやら。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ルーママ@台湾 | URL | 2006/05/06(土) 10:16 [EDIT]
うちは昨日からインターの託児所にいれたよ。
早速エロさ満開で先生を一人占めしたらしい。この先生がまた可愛いんだなあ・・ったく困ったぜ。 英語と中国語をマスターさせる予定っす。 ママンは英語の先生がちょっとお気に入り??いやあネイティブはいいなあ・・

re:ルーママ@台湾 | URL | 2006/05/06(土) 10:51 [EDIT]
うひゃ~、かっこええ!
三ヶ国語をあやつる幼児か。
ゴータはとりあえず長崎弁かな?

バス | URL | 2006/05/06(土) 21:38 [EDIT]
お家の話・・・。全く同感です。
私もすでにローン組むのがつらい年齢ですので・・・。
こうなったら、自分で建ててやる!って感じになってます。
あとは、土地ですが、自分が一生根を下ろす土地を探さねば!ですね。
ガレーヂとシェイプ(リペア?)ルームは必ず必要!!

re:バスさん | URL | 2006/05/07(日) 16:08 [EDIT]
いいですよね!自分で建てられたら。
先日私も土地探しをしてたら、一宮Pのすぐ裏の636m2の土地がなんと220万円!?こりゃ、買いでしょう、買ってログハウスでも建てよう!とわくわくして問い合わせたところ、なんのこっちゃ、2200万円の表示間違いでした(涙

バス | URL | 2006/05/08(月) 07:58 [EDIT]
一宮の田舎で、そんなですか!?
私には到底無理です・・・。
の~んびり考えようと思ってたら、こんな歳になってしまってました。
自分の一生の居場所。探さなきゃですね。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
