fc2ブログ
DATE: 2006/05/03(水)   CATEGORY: 未分類
公園のムッシュウ。
20060503204719
今日も恵比寿まわりで西郷山に、オニギリ持ってお散歩です。天気のよいGW真っ只中とあって、けっこうな賑わい。ちょうどいい木陰に空いてるベンチをみつけ、ゴウタにハッサクジュウス、私はオニギリでもぐもぐしてると、どこからともなくオヂサンがやってきた。陽にやけた肌に茶色の瞳、折り目のついたピンクのシャツにチェックのハンチングをかぶったムッシュウ、実は私の座る隣のベンチに十年住んでいるという。My name is オーサワ!と自己紹介され、オレにも昔はこんなかわい時があったんだよーと語りだした。しかし、酒で、な。としばし反省。そして、ポケットから聖書を取りだし、実は敬虔なクリスチャンであることを告白。そして、こうして私が普通にハナシに付き合っていることに感謝の意を表してくれた。どうも、このムッシュウのとなりのベンチに座って弁当食べる、そして普通に会話をしてくれるママンはあんまりいないらしい。そりゃそうだろうな、と多少納得。でもこのムッシュウ、この公園に十年住んでいるわりには、とてもコザッパリとしていて、靴もきれいだし、お住まいの寝袋も、素敵な赤いキャンパーみたい
なのに、モスグリーンの酒ラックでコーディネート。何より、そういうオヂサマ特有のかほりもせず、清潔感すらただよう。最初目があったときは、ヤバ、って思ったけど、一応気を使ってか、距離をおいての会話に奥ゆかしさも感じ、最初は警戒していた私も次第に会話がはずんでしまった。そして帰りぎわ、にこやかなムッシュウは、今度は旦那を連れて遊びにおいで、いつでもいるからさ(アンタん家か此処は?苦笑)、といって、見送ってくれました。体に気を付けてね!ムッシュウ。
スポンサーサイト




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ゆうこ | URL | 2006/05/04(木) 17:09 [EDIT]
こーゆーオジサン好き(>-<)♪
えだまめで働いていた頃は、ママさんに
「いつも変わった人とばかり仲良くなるわねぇ。。」
と言われた!なつかしー<笑>
ゴウタくん、すくすく元気ね♪
もうすぐ帰るけど、なんかいる?

ikuiku | URL | 2006/05/04(木) 22:27 [EDIT]
Ciao~☆ひさしぶりですぅヽ(^o^)丿
ひさびさに遊びにきたらブログ引っ越ししてるし!
まだ見ぬゴウタくんはスクスク成長してるみたいだね☆
1年前会ったときはまだお腹の中にいたのにね~。。。
夏にイタリアに行こうかと計画中なので、その前に再会できたらいいなぁ。写真撮ってフランチェスコたちに見せてあげたいよ。こんど会いに行っていいですか~??

re:ゆうこ | URL | 2006/05/05(金) 21:25 [EDIT]
なつかし!エダマメだって!
ゴータは元気だよん。
いつ帰ってくるの?東京には寄れるのかいな?楽しみにしてるよ~!(ほしいものは、考えとく!!!)

re:ikuiku | URL | 2006/05/05(金) 21:30 [EDIT]
あらま、おひさしぶり!
いいな、イタリア行くんだ。
おっちゃんたちによろしくね!10月末に遊びに来るってメールあったけど。珍道中になりそうだね。また、イタ語まくしたてられるのかなあ、いんちき日本語まじえて。ところで、クラウは日本に来ないの?ゴウタにはいつでも会いにきてね~!六月からは働くかもなので、土日限定になっちゃうけど!
まってるわん

TRACK BACK
TB*URL
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.