DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/10/22(水)   CATEGORY: 未分類
岩茶房
20081022003248
ウチの近所に出来た中国茶屋さんにぷらっと入ってみました。なんだか趣のある縁側に、数々の中国茶のメニューに加え、手作り肉まんや中国粥、麻婆丼やジャアジャアメンなどの魅力的な食べ物メニュー(しかも二百円とか4百円とか良心的なお値段!)。まだ6時前とあって、誰もいないなか、そろーりと入れば、家族経営的なあったかさ、でもコジャレてて本格的ないい感じ。豪太を座らせて、中国粥と水餃子のセットにミルク饅頭と中国茶をオーダー。しかし待ってる間に豪太は目ざとく遊んでもらえそうな匂いを嗅ぎ取り、厨房にいたお兄さんをつかまえて、「おい!何やってるんだ!」とのたまい、最終的にはバンバンバンバン!と攻撃。お粥たちが出来た頃にはお兄さん豪太に貸し切り状態で、お粥には目もくれず、結局私ひとりで平らげる事に。中国茶は豪太用にオマケのかわいいままごとサイズで出してくれました。(これは大好きなニィニィと写真とってー!のリクエスト。)余談ですが、さて他にもお客さんきたし、そろそろ帰ろうかー、といった時にお財布を探すと、あれ?ない!ヤバい!机の上に忘れて来た!てな感じで、こそーっと、あの、すみません、
お財布忘れて来ちゃって、ウチすぐ裏なんで、三分で戻るんで、取ってきてもいいですか?とお願いしてみたら、豪太、ひとりでまってるからー!といい放たれ、お店の人もいいですよ?、と言ってくれたので、ダッシュでお財布取りに行ったのでした。
あー恥ずかし!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
