DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2007/12/04(火)   CATEGORY: 未分類
だんにゅう
20071204010805
汚い話ですが、昨日からお腹をくだしていた豪太が、今朝早くからもどしっぱなしになりました。そうとう苦しそうで、朝七時にキッチンに探りをいれ、休めそうなのを確認。今日は急遽仕事休んで看病に徹することとなりました。(はじめてかも!?)開くのを待って訪れた月曜日の朝九時の小児科は大混雑。しかもこの界隈では人気の小児科先生。普通の大人の親子もインフルエンザの予防接種とかうちにきてたりする。勝手ながらこんなとき、小児科に大人が来るなよ!と思ってしまう。もう体の中が空っぽになってしまった豪太ですが、健気にも力ない笑顔でコジマヨシオの真似とかして笑いをとろうとしていました。風邪の一種みたいなモノらしく、とにかく吐き気がおさまるまでは食べ物飲み物控えてください。って事で、座薬とビオフェルミンを処方してもらい帰宅したのは昼近く。腹ぺこ豪太はバナナだのミカンだのお茶だのとぐずりだす。たったいま先生に、最初は一時間おきの糖水からはじめて、次はお粥、それからタンパク質、っていわれてきたから、いきなり食べ物はまずいだろうなぁ、と思いつつ、でも目の前に食べ物があって、オナカ空いたよー、喉かわいたよ
ー、と泣く子にダメなのよー。と何もあげないのはツラく、結局柔らかく煮たうどんを与えてしまった。ひとくちごとに、おいしいねぇ、とニコニコしながらほっぺをたたく姿がいじらしい。またもどすかとドキドキしてたが、薬がきいたのか眠ってしまった。嫌がってた薬も、これ飲んだら痛くなくなるよ。というと一気に飲む所をみるとやはり苦しかったのだろう。夕方は比較的穏やかになり、ちょっと安心してお風呂に入ってしばらくすると、また吐き気がやってきてしまった!やはり明日もダメかなぁ。明日は旦那休みでよかった。先生に今夜は母乳はダメ!もう二歳だし、これをきっかけにやめたら?といわれ、ちょっとでいいからー、とすがる豪太を心を鬼にしてなだめすかし、泣きつかれて眠らせました。ふぅ。今日は久しぶりに百パーセント豪太中心の1日でした。普段休みの日でも自分の用事することが多いからな。心なしか、嬉しそうな豪太でした。明日は元気になりますように。汚い話でごめんなさいね?!
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。