DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/06/14(木)   CATEGORY: 未分類
南の風景。
200706141816022
20070614181602
20070614181601
昼前のTGVでAix en Provence へ向かいます。昔はマルセイユまで五時間、そこからローカルに乗り換え一時間、とかなりの長旅だったけど、いつの間にか飛行場みたいなかっこいい駅ができて、直通四時間と便利になりました。サンドイッチとオレンジジュースを買って、二階建ての綺麗な車両に乗り込みます。最初はいろいろ興味深々だったゴウタも、二時間過ぎると飽きてきた。飛行機なら寝かせたり食べさせたりだけど、中途半端なじかんだからか、奇声攻撃が始まりました。周りはいかにもビジネスマン的な方々ばかり。そのうちちょい若独身アイティ系男(イメージ)がワザワザニラミをきかせにやってきた。すいませんね、と思うココロもコヤツの態度で一変。あんたも小さい時、泣いたりしなかったのかよ!こちとら必死でなだめてるんだよ!となかば逆切れ的怒りにみまわれる。幸い奇声攻撃は長引かず、無事エクスに到着。(降りるときヂロとみると、肩をすくませるのがまた私の逆鱗に触れるアイティ男でした)
まあそんな事もありながらも、駅で待ち受けるフランスのジジババに会うとゴウタもごきげんになりました。涼しいパリから、三十度の真夏日の南フランスへ。サントビクトワール山を横目にムギバタケやポピー畑の脇を走り、デュランスの川をわたり、コイチジカンのドライブ。おとなしくなったな、と思いきや、ゴウタは車酔い。彼らに限らず、フランス人の運転は荒い。そしてガタガタの山路、買ってから洗った事のないであろうホコリっぽく、エアコンのない暑い車内。かわいそうなチビははじめての車酔いにうろたえる。すーぐ着くからね、とだましだましさんじゅっぷん。着いた途端に走り回る元気さを見せて、ひと安心です。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まる | URL | 2007/06/15(金) 10:16 [EDIT]
いーなーフランス!! 今度フランスの話聞かせてね。
千花子も1歳2ヶ月になりましたよ。お腹のベビーもあと一ヶ月ぐらいで誕生します。
また会おうね。
まる
● 行きたい!!
みのり | URL | 2007/07/05(木) 04:51 [EDIT]
色付きの文字フランスいいなぁv-15行きたい!!家族旅行フランスってお洒落v-229今度は沖縄来てねv-222

re;みのり | URL | 2007/07/23(月) 21:57 [EDIT]
あれ?まだ沖縄だったっけ?

re;まる | URL | 2007/07/23(月) 21:58 [EDIT]
お!そろそろだね!
さっすが、まる。
パワフルかーさんだなv-91
がんばれ~v-20

TRACK BACK
TB*URL
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
