DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2006/03/11(土)   CATEGORY: 未分類
昼下がり。
3-10.jpg
お散歩日和の午後、祐天寺散歩をしてみました。ウチは中目黒と祐天寺のちょうど中間にあるけど、ついつい買い物は中目黒方面にいってしまうため、何年も住んでいる割には、あまりしらないなぁ、と思い立ち、ぶらぶらしてみました。昭和のかおりがぷんぷんの商店街は、土曜日の夕市の準備がはじまり、何だかお祭りムードが懐かしい。二百円のタコ焼き(安くない?)と祐天寺ベーカリーでヤキソバパンとアンドーナツ、コーヒー牛乳を買い、おっそろしく年季の入った幼稚園の前の広場でひなたぼっこしながらパクパクしました。中目黒の小さな商店、豆腐屋や肉屋みたいなのがどんどんなくなり、マンションにかわりつつあるのに、まだまだ祐天寺にはおっちゃんおばちゃんパワー溢れる店がたくさんあって、何だかうれしくなりました。魚屋さんもあるしね!路傍でイイニホヒをさせてた焼鳥屋のおっちゃんの誘惑に負け、レバー、ネギマ、カワを買い込みました。スナギモがないのが残念!
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。