DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/04/24(火)   CATEGORY: 未分類
努力だって。
20070424080523
確かに、続いてしまいました。保育園のお迎えの遅刻。六時ジュウゴフンまでに行かなきゃいけないのはわかってるんだけど。つい目の前にある、今ここで終わらせないとならない仕事を振り切って帰ることのできない私が悪いのか?保育園だとママさんとは違って、延長組ってのがあるから、ゴウタは入る権利をもらえなかったんだけど、つい大丈夫かなと思ってしまいました。確信犯です。すみません。
がしかし。延長組に入ってない子は、他の人にお迎え頼むとかする努力とかしてくださいっていわれると、そんな急な要望に応えられる人が近くにいないから、保育園に頼んでるんじゃん。と逆ギレしたくなります。努力、してるよ。旦那は旦那で、ゴウタは待ってるんだよってゆーし。わかってるんだけどさ、そんなこと。しかし、会社の仲間にも途中で抜け出すのに罪悪感、保育園にもゴウタにも罪悪感、帰り遅くなって旦那にも罪悪感で、なかなかきもちよくおもいっきり仕事ができないなぁ。
愚痴ブログでした。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぺろ | URL | 2007/04/25(水) 08:22 [EDIT]
やぱ、延長組って制度がよく分かんねー!
保育園自体は開いてんのに見てくれないなんて、さ。
納得行かないね。
目黒区ともあろーものが、延長保育の人員も確保できないなんて。
怠慢だね、文句垂れた方がいーよ(区に)。
サービスの質は利用者が向上を求めないとアップしないのだよ。
ウチの園に越してきなよ~♪
仕事である以上、閉園飛び込みだってちゃーんと見てくれるぜ。
ってか隣の土地買いなよ~(しつこい?

TRACK BACK
TB*URL
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
