DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/01/16(火)   CATEGORY: 未分類
大事なものは。
20070116083906
なんだろう。社会的地位や名声、お金、子供との時間、自分の自由な時間、楽しめる仕事、何が優先かって考えてみた。今の会社に入って三年がたち、ある程度責任ある仕事をしてるけど、雇用形態上、肩書きをつけてしまうと、今の仕事プラス中間管理職的雑用やミーティングが増え、残業代なしの拘束時間が長くなる。とすると、料理だけ考えられて、残業代もつき、気兼なく?もないけど、早退の申し出もできる、今の立場の方が、現実的にはよい。しかしなんとなく、肩書きないと仕事が認められてないようで、おもしろくないと感じるのも正直な所。もし次に移るならば、肩書きついたほうがベースアップに役立つし、自己満足もできる。実際、それだけの仕事してるし。なんで、育児してる事が理由で、出世を見送られるんだ?と、フラストレーションがたまっていた今日このごろ。昨夜から熱っぽかったゴウタを引き取りに来てくれと、保育ママからの電話が会社にかかってきました@十時。まぁ、こういう事もあるし、気楽なワリのいいバイトだとわりきって働いてればいいか。という結論に。ゴウタは風邪らしく、お医者に行って薬をもらってきました。病気で弱っ
てるせいか、いつにもまして、べったり甘えん坊です。こういう時はさすがにカァチャン>トウチャンみたい。弱りながらも、カァチャンのくだらないギャグに愛想笑いをしてくれるこの息子との時間が、やはり一番大事なものかな?
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぺろ | URL | 2007/01/17(水) 08:25 [EDIT]
今日は大丈夫なのかしらん?
10時ゴロに電話くるとツライわね。仕事がのってきたところで帰れコール。
ちょっと意外ですね。あーたは肩書きとか拘らないヒトかと思ってました。でもだれだって正当な評価はされたいからねー。
今は時間の折り合いが難しいだろーけど、時には行き当たりばったりで乗り切ることも必要だよ。大事な家族が増えたんだからね。ワタシなんてこの先、生きてりゃそれでいーって感じだけどね。目標は「死ぬまで生きること」。当たり前だ!(笑
とにかくお大事に!早く治せよ、ゴータ。

re;pello | URL | 2007/01/22(月) 00:11 [EDIT]
やっと治ったよ!と思ったら、だんなが三十九度の熱。まだまだ看病は続きそうですv-12
● 風邪は流行ってる~
AOI | URL | 2007/01/22(月) 21:47 [EDIT]
お久しぶり~ 元気そうだけど、看病で大変そうだね。ゴウタくん大きくなったね。
仕事ね・・・ 考えるよね。実は私、去年夏から勤め始めた職場を辞めることにしました。そして、以前の職場へ復帰する事にしました。どうしてかって???簡単に言うとお呼びがかかったからって事かな(笑)
今の会社はめちゃくちゃ悪か~ないかもしれない。もちろん決めるまでは自分の中でいろんな事を足したり引いたり色々考えた。このままこの職場で何とか細々と生きていこうかとも考えた、でも10年後の自分を考えた時、かなり恐ろしい事になってるかと想像した。そう思った時に復帰しようと決心。
でも、退職しますと言ったけど、いつ辞められるのかが今最大の問題。どないせいって!言うねん。ごめん、愚痴ってしまった。

re;あおい | URL | 2007/01/24(水) 21:40 [EDIT]
そーなのよ。でもやっとゴウタもさだおも元気になったよ。
かあちゃんはたいへんだv-12
仕事、やめるのか!こないだ東京来たときは、やめて、次をはじめる境い目だったよね?
ま、よいとこ選んで変わればよい、よい!

あおいチャン=京都=温泉、和菓子、湯豆腐、うまいもの。。。。となる図式が勝手にできてしまいマス。
ああ。旅にでた=い
● はよぉ~おいで!
AOI | URL | 2007/01/25(木) 00:25 [EDIT]
2人とも元気になったようで良かったね!でも気をつけないと今度はオカアちゃんが倒れたりしたら大変だ。
仕事の後任者を自分で今探してるんだけど(恐ろしい会社や)その尋ねた先でなんとも心温まる言葉を貰って思わず泣いてしまったのでした。そして、「よいとこ選んで変わればよい、よい!」の言葉でまたもやウルウルしてしまったよ。ありがとう~ 
そうだよ、この間会ったときは夢と希望に胸ふくらまして~たんだ。でも、お声がかからなかったらそのまま今の会社にいたよ。でも、人の縁ってどこでどうなるかなんて分らない、不思議だ。まさか元に戻るとはね(笑) 
みんなに励まされて私は頑張るさ!
それと、早く京都においで~ 待ってるぞ!
● 承認待ちコメント
| | 2011/11/25(金) 20:05 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

TRACK BACK
TB*URL
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
