DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/09/04(月)   CATEGORY: 未分類
I
20060904073912
鮎の季節です。もう終わりに近付いてますが。私はコイツに目がなく、イマワの際には鮎の塩焼き、スナギモ焼に赤貝のヒモキュウ、そしてフクサヤのカステラのザラメの付いたはしっこに牛乳のセットをたいらげてから、昇天したいと願っております。(食べすぎ?てか、ビミョーなたべあわせ。)異国に暮らしていた頃は、毎年夏になると鮎の夢をみてうなされ(嬉しい悲鳴)、何年か前にはオトンと釣りざお担いで釣りに行き(惨敗だったけど)、いきつけの寿司屋ではシメに頼んで大事に食べる。こんなに愛しているのに、もうすぐ逢えなくなってしまうのね(ToT)。この日は先日伊豆に釣りに行ったオトンの戦利品を強奪。旦那に小さいのを一匹、ゴータにはしっぽの方少しあげて、頭の先からしっぽの先まで堪能いたしました。おいちかった♪

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みゆママ | URL | 2006/09/04(月) 09:02 [EDIT]
そっか~、ナオゾーは昇天する時までに食べたいものリストがちゃんとあるのねぇ・・・
あたしも考えとかなきゃなぁ・・・ざらめの付いた福砂屋のカステラ&ミルクは分かるなぁ!
鮎好きなんだね?!さすが~♪豪太君も喜んでたべたかしら?
土曜日はありがとう!!おいしかったね~&楽しかったよん!!









+

re:みゆママ | URL | 2006/09/05(火) 22:12 [EDIT]
こちらこそありがとう!久しぶりに会えて、おまけにランチまでできてうれしかったよ~v-238また行こうね。そっか、みゆままも福さ屋ファン!?

ヒロエ | URL | 2006/09/06(水) 21:09 [EDIT]
う~、鮎~あゆ~アユゥゥゥ…(-_-;)
いつしかパリで門外不出(?)のハシッコ頂いたときは感動でした。う~、福さや、ふくさや、フクサヤ…(T0T)にゅうにゅう(うちの王子はこう言う)と一緒に食べたいぃ。ちなみにベルパパママも来日の際はかならずお土産にお買い上げになります。(もち自分達用)

話はかわるけど、なおみっちってMixiの中にいる?

夏。 | URL | 2006/09/07(木) 12:13 [EDIT]
鮎好きとは知らなかったv-237

能登にはないもんなぁ。
食べたことないぞ。

でも私は福砂屋のカステラがいいv-238

なべ | URL | 2006/09/07(木) 12:31 [EDIT]
太字の文私も福砂屋派v-237

re:ひろえ | URL | 2006/09/08(金) 00:39 [EDIT]
いるよ~みくしぃ!マイミクにいれちゃうぞおお、ユウト!

re:夏 | URL | 2006/09/08(金) 00:41 [EDIT]
あーたは魚嫌いだもんね。能登生まれのくせに、もったいないおばけがでちゃうよ!

re:なべ | URL | 2006/09/08(金) 00:42 [EDIT]
やあやあなべちゃん!今日はありがとねえ!今度はナベちゃんちで福さや祭りだ!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
