DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2006/07/10(月)   CATEGORY: 未分類
母母校。
20060710173923
昨日はアイ婆ちゃんの墓参りに大井町に行って来ました。大井町は、そのむかし益太郎(爺)とアイちゃんが、結婚生活をはじめた所。二人の新居となった所は、戦争のナンタラで国に盗られてしまったけど、もうひとつの新居候補にあがった家は、未だにお寺の側にただずんでいて、なんだか運命の別れ道的なものを感じました。もしかしたらここが婆ちゃん家だったのか。と横目に家の門を眺め、爺婆伯父(叔父?)の眠る墓に手を合わせ、大井町阪急で買ったタイヤキをぱくついて、母に付き合って大井町散歩。日曜日の小学校に忍び込む怪しいアカンボ連れは、即刻用務員のおじさんにつまみだされましたが、五十年ぶりの母校に母ご満悦。そして商店街を歩き、天せいろをつるっと食べて、おじぞうさん脇にかつてあった母の生家に想いをはせ、この日のぶらり旅は終了です。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。