DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/06/09(金)   CATEGORY: 未分類
ふるさと。
20060609180316
旦那の実家、長崎からビワとジャガイモ、干物や素麺が届きました。子供の頃から、田舎から送られてくる小包、にあこがれていましたが、(バアちゃん横浜だったから、何も送られてこなかった)結婚して念願叶った!やっぱりなんだかわくわくしてうれしいものですね!そして今夜は義母もやってきます。上京の理由は、来週からお仕事再開の私の助けになれば、との事ですが、きっと孫みたさが主な理由だと思われます。私は、今日はゴウタも預け、暫くしないであろう家中の大掃除→スタバでマッタリ考えごと→包丁とぎ。久しぶりのヒトリの時間。読みたくて買ってしまったリリーフランキーの東京タワーは、結局まだ読めずじまいで、私の育児休暇ライフも幕を閉じようとしております。楽しかったなー!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ルー@台湾 | URL | 2006/06/09(金) 18:29 [EDIT]
東京タワー、泣けるよ! 台湾まで持ってきちゃったよ。
読んだときは涙が止まらなかったさ・・ルーと私もあんなふうになるのかな?ってね!

PeYoung | URL | 2006/06/09(金) 18:36 [EDIT]
ねえねえ!
私のかあさんの実家も長崎!
んでもって今『東京タワー』読んでる!
すげくね?
っぐうぜ~ん!!

re;ルー@台湾 | URL | 2006/06/09(金) 19:35 [EDIT]
そかそか。楽しみにしすぎて,読むきっかけをのがしちまった!はやく読まねば~

re;PeYoung | URL | 2006/06/09(金) 19:38 [EDIT]
もしかして、長崎の銭座町だったりして?
そして今夜はハヤシライスでは?
偶然は重なるものです。
おそろしや、おそろしや・・・

みゆママ | URL | 2006/06/10(土) 10:37 [EDIT]
お仕事いつからかなぁ~って思ってたんだ♪
いよいよ始まるんだね、頑張ってね!
私の母も来週から長崎帰るっていってた、あたしも行きたい・・・・・でも今回はスボ(知ってる?蒲鉾みたいなので、周りにストローがついてる)と、角煮まんをお土産でたのんだから、我慢しよう。。。
小包いいな♪わくわくするよね!おいすぃそう~

re:みゆママ | URL | 2006/06/10(土) 22:14 [EDIT]
あれ?れみたんのおばあちゃんも長崎だったっけ?
長崎づいてるなあ。
角煮マン、美味しいよね!私も好きよ~。スボはしらない!

PeYoung | URL | 2006/06/11(日) 00:55 [EDIT]
うちのマミーは五島列島出身じゃあ!
ええとこやで~。
小包好きな君には尻穴ズボンforゴウタ君の他に
ちゃいな食材をパッキングして差し上げよう。
臭豆腐とか孵化しかけヒヨコのゆで卵とか。
要らん?遠慮するなよう。

re:peYoung | URL | 2006/06/11(日) 11:22 [EDIT]
五島か!義妹も五島の富江出身だよ。行ってみたいんだけど、まだ未踏の地です。
小包楽しみにしてるで!
でも,孵化しかけのヒヨコはなあ。。。
おそろしか!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
