DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/05/30(火)   CATEGORY: 未分類
オツな味。
20060530122730
どうしても何かを噛みたいらしいゴウタをみかねたダンナ、こないだウルルンで見たよ!といって、乾燥昆布を差し出した。何処かの国の、赤ちゃんはオシャブリがわりにしてるらしい。すると、しゃぶるしゃぶる!ちゅぱちゅぱ、カミカミ、ちゅぱちゅぱ、カミカミ。途中で落として、ウーっと怒る。もうやめれば?と、とりあげると、手も顔も口も昆布クサイ!こんな昆布クサイ赤ちゃんみたことないよと苦笑いです。はたして、こんな事してよかったのか?私と一緒で、酒のツマミ好きになることまちがいなしっぽいですが。でもやっぱり赤ちゃんは、ミルク臭い方がいいなあ。どっちかといえば。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぺろ | URL | 2006/05/31(水) 08:28 [EDIT]
っつーコトは昆布ジャンキーになったゴータを風呂に入れたらいいダシ出るかも!!

美帆 | URL | 2006/05/31(水) 18:32 [EDIT]
大学生の頃、バイト中に乾燥昆布を食べるのにはまり、アゴがあかなくなって病院通いした経験があります~。。。
乾燥昆布っておつまみ用に色んな味が発売されてて美味しいんだよーー!!(梅味とかキムチ味とか)
昆布の香りがする女子大生でした。。

美帆の場合は噛んで飲み込むことを目的としていたため、あごをおかしくしたのであって、ゴウちゃんのカミカミ、ちゅぱちゅぱは問題ないと思われます!


re:ぺろ | URL | 2006/06/01(木) 10:07 [EDIT]
違いない!
関係ないけど、ゴウタは大の風呂好き。
湯船に脱力状態で浮かべると、ほよよよ~、と歌いだし、眼は遠くを見つめるよ。
おもしろいねえ。

re:美帆 | URL | 2006/06/01(木) 10:10 [EDIT]
なんだ、その女子大生!?
病院の先生に、昆布の噛みすぎで・・・って言ったの?ウケル!さすがわが従姉妹。
それにしても、昆布噛みながらバイトする美帆ちゃんの姿を拝みたかったなあ。

美帆 | URL | 2006/06/01(木) 16:58 [EDIT]
歯医者さんに伝えたら、フランスパンの事例はあるけど、昆布の事例はないなぁ~新たな発見だ!って感動されちゃった。
どうしよ、論文とかに載っちゃったら(笑)

しかも、その時のバイトは大手町にある日経新聞本社での事務でした。。おじさん達ひいてただろーなー

re:美帆 | URL | 2006/06/02(金) 20:35 [EDIT]
へえ~!ずいぶん知的バイトをしてたのねえ!
私も妊娠中、ペンのフタを歯で開けようとして欠けてしまい、歯医者さんにこれからは手で空けてください。とご指導受けたことがあるよ。
もしかしたら、二人して載ってるかもね!?

TRACK BACK
TB*URL
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
