DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/10/22(水)   CATEGORY: 未分類
岩茶房
20081022003248
ウチの近所に出来た中国茶屋さんにぷらっと入ってみました。なんだか趣のある縁側に、数々の中国茶のメニューに加え、手作り肉まんや中国粥、麻婆丼やジャアジャアメンなどの魅力的な食べ物メニュー(しかも二百円とか4百円とか良心的なお値段!)。まだ6時前とあって、誰もいないなか、そろーりと入れば、家族経営的なあったかさ、でもコジャレてて本格的ないい感じ。豪太を座らせて、中国粥と水餃子のセットにミルク饅頭と中国茶をオーダー。しかし待ってる間に豪太は目ざとく遊んでもらえそうな匂いを嗅ぎ取り、厨房にいたお兄さんをつかまえて、「おい!何やってるんだ!」とのたまい、最終的にはバンバンバンバン!と攻撃。お粥たちが出来た頃にはお兄さん豪太に貸し切り状態で、お粥には目もくれず、結局私ひとりで平らげる事に。中国茶は豪太用にオマケのかわいいままごとサイズで出してくれました。(これは大好きなニィニィと写真とってー!のリクエスト。)余談ですが、さて他にもお客さんきたし、そろそろ帰ろうかー、といった時にお財布を探すと、あれ?ない!ヤバい!机の上に忘れて来た!てな感じで、こそーっと、あの、すみません、
お財布忘れて来ちゃって、ウチすぐ裏なんで、三分で戻るんで、取ってきてもいいですか?とお願いしてみたら、豪太、ひとりでまってるからー!といい放たれ、お店の人もいいですよ?、と言ってくれたので、ダッシュでお財布取りに行ったのでした。
あー恥ずかし!
DATE: 2008/10/18(土)   CATEGORY: 未分類
ザ☆満月
20081018144740
っていっても、写メじゃやっぱりわかんないよねー!
DATE: 2008/10/15(水)   CATEGORY: 未分類
巨大スーパー
20081015083410
コストコとやらに行って来ました!埼玉県の入間というところまで、はるばる。何やら知人が招待券を持ってるからと、本来なら会員にならないと入れない所に潜入出来ました。でっかーい駐車場に車を停め、ベルトコンベアみたいなのに乗って降りてくと、海外のスーパー特有の何やら懐かしい匂いが。出口からこりゃまた巨大なカートに満載の荷物を押して出てくる人達。興味しんしんでのぞくと、八割がたのひとが青バナナと30個くらい入ってるテーブルロールに、直径40センチをこえる巨大ピザをゲットしていました。中に入ると、天井まで積み上げてある商品。だいたいがまとめ売りで、二箱千円とかなので、食べきれないし、何か安いのか高いのかわからんなーと思いつつ、いちいち商品の単位のでかさ、袋のでかさに驚嘆。こんな食生活を送ってたら、体のサイズもアメリカンになること間違いナシだなぁと確信。いちばんのお買い得と思ったのは、アメリカ製のレトロな子供用自転車達でした(六千円!)。欲しかったけど、我慢しましたが。結局、青バナナとスニーカーを買ってかえりました。そうそう、昼ご飯は激安ピザとホットドッグに飲み放題コーラ。アメリカ
のスーパー満喫でした。あは☆
DATE: 2008/10/07(火)   CATEGORY: 未分類
旦那の誕生日に
20081007190832
iPodを買ってもらいました!? 子供がうまれてから久しく音楽をゆっくり聴いてなかったなぁ、と気がついて。早速いろいろ入れて、通勤の友にしました。でもやっぱり、音楽の力ってすごい。いつもは重い朝の駅の階段が何だか軽やか。帰りの電車で座れなくてもヨユウの心。今まで周りの音を遮断するイヤホン系のものってあんまり好きじゃないかも?と思ってましたが、意外と悪くないかも!やっぱり、NO MUSIC NO LIFE!
DATE: 2008/10/06(月)   CATEGORY: 未分類
普通の休みの日。
20081006191459
たまにはイベントも無く、ぶらぶらだらだらと豪太と遊ぼうと決めた日曜日。お天気も良いのでおにぎり持って中目黒公園へ。エネルギー溢れる二歳児に鬼ごっこをリクエストされ、ひとしきり走り回りました。(結局夜は目黒のネパール料理屋さんでまさやんのヨガ教室一周年記念パーティーってイベントに参加しましたが。)子供はぐんぐん成長しますねー!
DATE: 2008/10/03(金)   CATEGORY: 未分類
よかったよかったー
20081003084241
先週ものすごーく具合が悪くて、仕事中から夜中まで、10分間隔の脂汗がでるくらいのギューッとする腹痛と、電車に乗れば顔面蒼白の酔い感。うわ、今回は人並みにつわりもあるんだなー。と思って、産院に相談の電話したら、切迫流産かもしれないから、明日の朝一番で診察来なさい!と言われ翌朝いくと、「赤ちゃんは元気ですが、腹水が溜まっちゃってますねー」「ふ、腹水!?」「まぁしばらく様子見ましょ」と聞き慣れない単語にドキドキ。翌週たまたま人間ドック(祝35以上)の予約がしてあったので、いろいろ話を聞いてみたら、まぁレントゲン撮れないから確実なことはいえないけど、状況からみて急性ウイルス性胃腸炎だったんじゃ?ということに。今はお腹も痛くなくなってるし、大丈夫でしょう。と言われ、すっかり元気が出てきました!病は気から、もまんざらウソではないかもね!でも、何でもなくてよかったー。一瞬でもつわりの辛さを味わいました。ホント、あれがずっと続く人は大変ですね。世の中の母たちよ、お疲れ様ですm(_ _)m
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
