DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/12/26(水)   CATEGORY: 未分類
あなたの知らない世界。
20071226122911
最近、ゴウタが家の中でオバケを怖がる。お風呂に入ってると、窓の方を指差したり、鏡をみていたりしても、突然、オバケちた、こわい?!と慌てて走ってきてしがみつく。それまで全然関係なく笑ってたのに、突然マジ怖がりされると、オバケなんていないよ?、と勇気づけてる私の方が、実は超びびってたりして。ホラー、苦手なんだよな。なんだろー、こわ。
DATE: 2007/12/06(木)   CATEGORY: 未分類
だんにゅう4
20071206075608
さてさて、しつこく続くだんにゅうシリーズ。昨日は一度だけ、ママのおっぱいちー、と遠慮がちにつぶやいてみたものの、二歳のお兄ちゃんはもうおっぱいちーバイバイできたんだよねぇ、エラいなぁ!とホメゴロシ(?)するとあきらめたようです。寝るときも、昨日みたいにぐずらせたくなかったので、‘眠くなるまでひたすら遊びにつきあい作戦’にしたら、見事に成功!一度喉かわいて起きた時にお茶飲んだ程度であとはグッスリでした\(^_^)/(画像は昔のです。)無事卒業かな?でももうあげられないと思うと、ちょっとさみしいな?
DATE: 2007/12/05(水)   CATEGORY: 未分類
だんにゅう3
20071205073906
昨日はおっぱいないせいか、二時間泣き叫んだ後眠り、その後も二、三回激しい夜泣きしたけど、今朝は普通に起きた。食べてないせいか下痢も吐き気もないけど、しきりにポンポン痛いー、と訴えるのが気になる。さっきお湯に砂糖入れてお茶でぬるめてあげたら喜んで飲んでけっこう落ち着いた。とりあえず保育園に行くけど、どうかなあ。私も早く上がれればいいけど。給食のカレーが心配。やっぱりこんなタイミングでだんにゅうしたのは間違いだったかなー。かわいそう。でも2日間頑張ったから、ここで中止したらもっとかわいそうだし。いろんな意味で胸が痛みます(〒_〒)
DATE: 2007/12/04(火)   CATEGORY: 未分類
だんにゅう2
20071204173236
してから36時間経過。乳ガチガチ。豪太も落ち着いたので、旦那に託して今日仕事。このまま乳離れできるかな?
DATE: 2007/12/04(火)   CATEGORY: 未分類
だんにゅう
20071204010805
汚い話ですが、昨日からお腹をくだしていた豪太が、今朝早くからもどしっぱなしになりました。そうとう苦しそうで、朝七時にキッチンに探りをいれ、休めそうなのを確認。今日は急遽仕事休んで看病に徹することとなりました。(はじめてかも!?)開くのを待って訪れた月曜日の朝九時の小児科は大混雑。しかもこの界隈では人気の小児科先生。普通の大人の親子もインフルエンザの予防接種とかうちにきてたりする。勝手ながらこんなとき、小児科に大人が来るなよ!と思ってしまう。もう体の中が空っぽになってしまった豪太ですが、健気にも力ない笑顔でコジマヨシオの真似とかして笑いをとろうとしていました。風邪の一種みたいなモノらしく、とにかく吐き気がおさまるまでは食べ物飲み物控えてください。って事で、座薬とビオフェルミンを処方してもらい帰宅したのは昼近く。腹ぺこ豪太はバナナだのミカンだのお茶だのとぐずりだす。たったいま先生に、最初は一時間おきの糖水からはじめて、次はお粥、それからタンパク質、っていわれてきたから、いきなり食べ物はまずいだろうなぁ、と思いつつ、でも目の前に食べ物があって、オナカ空いたよー、喉かわいたよ
ー、と泣く子にダメなのよー。と何もあげないのはツラく、結局柔らかく煮たうどんを与えてしまった。ひとくちごとに、おいしいねぇ、とニコニコしながらほっぺをたたく姿がいじらしい。またもどすかとドキドキしてたが、薬がきいたのか眠ってしまった。嫌がってた薬も、これ飲んだら痛くなくなるよ。というと一気に飲む所をみるとやはり苦しかったのだろう。夕方は比較的穏やかになり、ちょっと安心してお風呂に入ってしばらくすると、また吐き気がやってきてしまった!やはり明日もダメかなぁ。明日は旦那休みでよかった。先生に今夜は母乳はダメ!もう二歳だし、これをきっかけにやめたら?といわれ、ちょっとでいいからー、とすがる豪太を心を鬼にしてなだめすかし、泣きつかれて眠らせました。ふぅ。今日は久しぶりに百パーセント豪太中心の1日でした。普段休みの日でも自分の用事することが多いからな。心なしか、嬉しそうな豪太でした。明日は元気になりますように。汚い話でごめんなさいね?!
DATE: 2007/12/04(火)   CATEGORY: 未分類
秋の公園
20071204002601
今日は公園日和でした。世田谷公園まで三輪車でお散歩です。お目当てのミニ機関車(七十円也)に乗りこむと、いささか緊張した面もち。降りると案の定、もう一回!コールかかりました。赤や黄色の山盛り落ち葉の中をガサガサかき分けて、今度はおっきなSLへ。隣には交通公園もあり、遊びどころ満載!スケボーのランプや工作コーナー、火を焚くところやアスレチック的な遊び場もあり、こういう所が近くにあると、子供は楽しいだろ?な。やっぱりこの近辺にマイホームだ☆と再確認。よし!年末ジャンボ買うか。
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
