DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/03/31(土)   CATEGORY: 未分類
ありがとう。
20070331233822
めでたく保育ママを卒業しました。明後日から保育園です。
いろいろ不満を感じたこともあったけど、今思えばまだまだ大変な時期のゴウタを一年間大事に預かってくれてありがとうございました。やさしいひとつ歳上のイックンや、フランス人ハーフの同い年のりりよちゃんとも毎日兄弟の様に遊んでもらって、ゴウタは楽しい一年間を過ごせてよかったと思います。仕事もキッチリって感じで、堅すぎず砕けすぎず、あくまで清潔で丁寧であたたかい。さすがキャリア二十年のベテランママさんでした。大きな病気もせずにここまでドデカク元気に、ヒトなつっこく育ったのはママさんのフォローあってのものでしょう。安心して仕事に打ち込めたのも、そんなしっかりママさんのおかげでした。出会って別れてまた出会う。そうした積みかさねが、ゴウタをはじめ全ての子供達の成長の糧になっていくんでしょーね。そして私のにも!また明後日、素敵な新しい出会いがありますように。
ママさんもまだまだ働くママ達の助け舟として、体に気を付けて頑張ってくださいね!
DATE: 2007/03/28(水)   CATEGORY: 未分類
ほらほら
20070328073145
来たくなってきたでしょー
DATE: 2007/03/27(火)   CATEGORY: 未分類
ナカメのサクラ
20070327071043
咲いたよ!みんな遊びにおいでー
DATE: 2007/03/21(水)   CATEGORY: 未分類
これが
20070321223247
癒しです。
DATE: 2007/03/21(水)   CATEGORY: 未分類
萌えー?
20070321193135
ロシア料理に。
思い付きで、ゴウタと二人、渋谷の老舗ロシア料理やさんにランチしに行きました。ランチにしては割高感はあるものの、味もボリュームも合格でした!サービスのオバアチャンも老舗らしさをかもしだしてました。離乳しょくも終わり、だんだん普通のものも食べられるようになってきたので、一緒にたべあるき出来る日も近そうです。あとはどれだけイイコに座ってられるかが問題ですが。
DATE: 2007/03/20(火)   CATEGORY: 未分類
アデージョの会
20070320074818
オーバーサーティの淑女(熟女)達のお食事会を、今回は友人がシェフをつとめる青山のレストランで開催しました。お客の八割が外国人で、お洒落な内装にガッツリボリューム、ここは外国?みたいな気分を味わえます。個室を貸してもらって、ゴウタやチカコにも安心な、音も遮るガラスの扉が子らの脱走を阻み、なおかつ外の景色も眺められよいかんじ。サンデーブランチがお得です。
BEACON
(子供の城 横)
DATE: 2007/03/07(水)   CATEGORY: 未分類
はだか祭
20070307073627
名古屋のハルんちにお呼ばれしてきました。かなり個性的なオトンの歓迎をうけ、祭で盛り上がる地元衆に紛れてワッショイです。ハルんちでご飯食べて景気づけにお酒をあおった男衆は、お風呂で体を清めたあとフンドシいっちょに。しばらくかの家は男ハーレムと化していました。その後、それぞれのお願い事、家内安全とか、を書いた布を竹だか笹だか藁の束だかに縛り、神社をまわって最終的には`神男´と呼ばれるスッポンポンの清められたヒトが現れる国府宮神社の境内へ奉納しに行きます。神男が現れると祭はクライマックスに。みんな神男に触れようと、場は戦場と化していたらしい。東海道線の最終、品川から川崎、横浜間以上だっていうから凄い。テレビで映ってた神男のオシリはみんなにぺちぺちされてあざだらけ。なんだかかわいそうです。桶をもってるひとは、神男をみんなから守る係で、例年ならもっと寒いこの時期に、むらがるはだか男たちに冷たい水をかけて追っ払うらしい。ワッショイの途中、お願い事を書く用のイロトリドリの裂いた布を腕に巻いたオジサン達は、周りを囲む女子供衆に福別けでそれを分け与えてました。多分、そんなかんじの祭でし
た。私は途中ドテニとか食べて、名古屋気分満喫。ゴウタもワッショイにかなりノってました。夜はデンキヤでもみたことない位でかい液晶テレビでチャーリーとチョコレート祭。ウンパルンパと大合唱しました。来年はゴウタもフンドシデビュウかな?
DATE: 2007/03/05(月)   CATEGORY: 未分類
ちょっと休憩。
20070305192440
すっかり歩くの上手になって、散歩が大好きになりました。
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
