DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/02/25(日)   CATEGORY: 未分類
ついに。
20070225194246
保育園入園の切符を手にすることができました。四月からはおねだん据え置きで朝八時から夕方六時まで、休みは日曜祝日年末年始のみ、そして何よりお昼に栄養士さんが考えたあたたかい給食がでる!これは素晴らしい!後は延長保育もできたらよかったけど、こちらは三十名という定員をすでにオーバーしているらしい。今思えば、まだ小さなゴウタは保育ママさん宅で静かに預かってもらえてよかった。確かにいろいろ面倒だったし、だんだんお互いの要望が強くなってきたりして、不満もでてきたりもしたけど、こうなるとやっぱり、ママさんもよかったなー、と感謝です。卒業するのもなんだかさみしい。それにしても、これからは帰りもそれほど焦らなくてもいいし、毎日のお弁当やホニュウビンの交換、土日以外のお休みの都合に頭を悩ませる事がなくなると思うと、ガッツポーズ(死語?)でます。やったー!
DATE: 2007/02/22(木)   CATEGORY: 未分類
脱いだら
20070222070751
洗濯機にいれないとー。
DATE: 2007/02/16(金)   CATEGORY: 未分類
久しぶりに
20070216005257
フランス料理しました。なんだか若干27才で世界一になったソムリエと、酒やさんのコラボのパーティで、フランスのエクサンプロバンスから二ツ星レストランのシェフが呼ばれて料理を出すことになり、日本にいるシェフのアシスタントの他に私もお手伝いしました。やっぱりたのしいなー。シェフとともに空をとんできた掘りたてのトリュフの薫りといつもにはない刺激と緊張感。フランス語とソースと。明日からずっとこうなればいーのにな。やっぱり私は、食べるなら和食だけど、作るならフランス料理が好きです。いろんな行程が重なって、ひとつの皿になっていくのが楽しい!でも何が一番よかったかというと、久しぶりにプロ意識の高いヒト達と働けた事。昨日、今日と朝六時半に家をでて夜九時半に家に着き、ちっともゴウタにかまってあげられませんでしたが。明日行ったら休みだからね。お休みの日にいっぱい遊ぼう!
DATE: 2007/02/13(火)   CATEGORY: 未分類
テケテケ。
20070213174500
元旦にはじめの一歩がやっとでたと思ったら、あっというまに階段のぼりおり出来るようになっちゃってました。最近はとみえちゃんからもらった黄色い靴がお気に入りです。玄関開いてると凄い勢いで脱走するようになったので、要注意です。カアチャンの、チューして!という要望に応えるテクを習得したと思ったら、3日後には横に首をブンブンふって、それを拒否する事も出来るようになっちゃってました。コトバはまだまだ、(鳩を指して)ポッポッポ、(犬を指して)バーバー、(車を指して)ブー、(何かを落とすと)オー!?ってな感じです。旦那をみると、マンマ、マンマっていうのはなにか間違えてる気がするけど。そんなゴウタは十二キロ。ますますでかくなりました。
DATE: 2007/02/09(金)   CATEGORY: 未分類
これが噂の
20070209201757
裏中目黒立飲み街道です。
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
