DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/01/30(火)   CATEGORY: 未分類
タベホーダイ
20070130075813
20070130075812
岩手出身の同僚のもとに、岩手物産展みたいな招待状が届いたので、オマケで連れて行ってもらいました。場所は品川パシフィックホテル。昭和の薫りのホテルの宴会場には、スーツ姿のおじさまばかり。胸に花のバッチみたいなのをつけてたりして、私は場違い?と思ったが、無理矢理紛れ込みました。するとそこは!岩手牛のローストビーフやステーキに牛寿司、ウニやホタテや地鶏のクシヤキ、蕎麦にヒトメボレおにぎりに岩手の山盛りフルーツ、刺身や蟹に酒各種、原価とか気にしないから、そこら辺のパーティより全然ゴーカ!しかもタダ?に私はダイコーフン。あぁ、今日は旦那仕事休みでよかった!と、子守り中の旦那に真実を告げるのは心苦しく、今日はちょっと忙しいから、帰るのあと一、二時間かかるわー、ごめんね。ということで、一時間一本ショーブでタベホーダイしてきました。シメはこの84歳のバーチャンひきいる、祝い餅振る舞い隊によるつきたてアンコろ餅。さいこ?!しかし、バーチャン元気だったなー。
DATE: 2007/01/22(月)   CATEGORY: 未分類
カフェ
20070122001404
久しぶりに昔の仲間とお茶しにいきました。ナカメのカフェエイト。
DATE: 2007/01/21(日)   CATEGORY: 未分類
やっと
20070121234941
元気になりました。関係ないけど、昨日TSUTAYAの前でKどうしす゛かさんを目撃しました。でっかいマスクをして寒そうに誰かを待っているようでした。意外と小さかったなぁ。さてさてゴウタは昨日までの不機嫌&食欲不振が嘘のように、復帰しました。一時は目が試合後のボクサーみたいになってどうなるかと思ったけど。ナカメ駅前の眼科に行ってみると、三浦理恵子(?)もびっくりな女医さんが。ロングヘアーをパーティに行くみたいにアップにし、長い爪はきれいな飾りがいっぱいついていて、お化粧バッチリ、ながいマツゲはセクシーで、ミニスカートからのぞく、スラリとした足は絡ませてありました。そんなセンセイにちょっとムーディな間接照明の診察室で優しく診てもらったら、青少年はたまらないかも?そんなセンセイは、その美しい長い爪でゴウタの目やにをとり、超強力目薬をさしてくれ、見事完治いたしました。よかった、これで明日保育ママさんに預けられる!病児保育は一時間二千円もとられるからね!健康第一です。
DATE: 2007/01/21(日)   CATEGORY: 未分類
こんなにぐずって
200701212327504
200701212327502
20070121232750
熱も九度近くまであがり、結膜炎までなってしまいましたが。
DATE: 2007/01/16(火)   CATEGORY: 未分類
大事なものは。
20070116083906
なんだろう。社会的地位や名声、お金、子供との時間、自分の自由な時間、楽しめる仕事、何が優先かって考えてみた。今の会社に入って三年がたち、ある程度責任ある仕事をしてるけど、雇用形態上、肩書きをつけてしまうと、今の仕事プラス中間管理職的雑用やミーティングが増え、残業代なしの拘束時間が長くなる。とすると、料理だけ考えられて、残業代もつき、気兼なく?もないけど、早退の申し出もできる、今の立場の方が、現実的にはよい。しかしなんとなく、肩書きないと仕事が認められてないようで、おもしろくないと感じるのも正直な所。もし次に移るならば、肩書きついたほうがベースアップに役立つし、自己満足もできる。実際、それだけの仕事してるし。なんで、育児してる事が理由で、出世を見送られるんだ?と、フラストレーションがたまっていた今日このごろ。昨夜から熱っぽかったゴウタを引き取りに来てくれと、保育ママからの電話が会社にかかってきました@十時。まぁ、こういう事もあるし、気楽なワリのいいバイトだとわりきって働いてればいいか。という結論に。ゴウタは風邪らしく、お医者に行って薬をもらってきました。病気で弱っ
てるせいか、いつにもまして、べったり甘えん坊です。こういう時はさすがにカァチャン>トウチャンみたい。弱りながらも、カァチャンのくだらないギャグに愛想笑いをしてくれるこの息子との時間が、やはり一番大事なものかな?
DATE: 2007/01/11(木)   CATEGORY: 未分類
34歳になりました。
20070111170158
っていうと、すごいオバサンみたいだなぁ。しかし、誕生日ってのはいくつになってもうれしいもんですね。何もなくても、おめでとう!と言われるだけで、なんとなくめでたい気分盛り上がります。そういえば、大きなお腹でイタリアを旅していた時も、みしらぬ人達からしょっちゅうおめでとうをいわれてました。子供は世の宝、って感じのお国柄だからでしょうかね。誕生日ってのは、母親目線でいくと、自身のそれよりも子供の、つまり自分が母親になった記念日のほうがなんとなく印象深く、あれ?今日はゴウタのだったっけ?となんどかゴウタにおめでとうを間違っていいそうになってしまいました。意味わかりませんが。そんな私の誕生日は、同じ9日生まれの会社の同僚との、ゴウタを寝かし付けた後で繰り出したモツ鍋屋での前夜祭にはじまり、普通に出勤のち、家に帰って旦那と極上マグロ祭でおわりました。まったくイロケのないバースデーですね。はたして旦那が私の誕生日を覚えていたか、家に帰るまでさだかではありませんでしたが、マグロを用意してあったところをみると、かろうじて覚えていたようです。もしかしたら長崎のかあちゃんから届いたチューリ
ップの鉢植えであわてて思い出したのかもしれませんが!?そんなかんじで、34年前に頑張って私をうんでくれたオカンに感謝!
DATE: 2007/01/10(水)   CATEGORY: 未分類
一歳と二歳って
20070110220658
こんなに大きさ違うんだ!
DATE: 2007/01/09(火)   CATEGORY: 未分類
高いなあー
20070109075232
DATE: 2007/01/08(月)   CATEGORY: 未分類
お食事会
200701080749572
20070108074957
台湾から一時帰国中のゴウタの兄貴の二歳のバースデーを祝おうと、やってきました、パークハイアット。当初参加予定人数は、ママ五名子供六名。しかしやはりこの季節がら、キャンセル続出のため、こじんまりとママ二組から始まりました。高い天井のダイニングの奥にある、窓辺の半個室の41階からみおろす東京と、目の前を流れる雲。真っ白なテーブルクロスに、キッチリセットされたカトラリー。ゆきとどいたサービス。まあ、素敵!と、優雅に始まったランチも、前菜、メインと進むに連れ乱れてきて、メインが終わった頃に主役親子の登場。ゴウタのパワーも全開になり、半個室の中はちょっとした戦場になりました。ガラスを隔てた所でお食事してた、成人を祝ってた家族の方がたスミマセン。宴は、バースデーソング付のケーキの登場でピークをむかえ、この優雅?で激しいランチタイムは終りをつげました。ジランドールの方がた、ありがとうございました!って感じです。中国語と英語を操る兄貴、気を付けて台湾にかえるんだよー!
DATE: 2007/01/01(月)   CATEGORY: 未分類
ミナサマ
20070101071849
あけましておめでとうございます。今ツーキン列車のなかから、初日の出をおがみました。只今保育ママさん正月休みのため、ジジババ宅にお邪魔してゴウタの子守をお願いしてのツーキンです。昨日は初めて一歩歩いたよ!というムスコ、近頃はよく喋ります。宇宙語ですが。赤ちゃんて本当にバブバブいうんだなー、ってあらためて感心?したところです。あっというまの一年だったけど、ゴウタの成長っぷりも含めなかなか濃い一年でした。今年はどんな事件があるでしょうね?ミナサマ今年もよろしくお願いします☆
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
