DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/10/30(月)   CATEGORY: 未分類
つい
20061030004533
病み上がりのゴウタを連れて、午後お茶に出てしまいました。おもいがけず、日頃会えない珍しいメンバーでしたので。こないだのハワイアンカフェにリベンジです。今回はパイナップルとオレオのチーズケーキにしてみました。ゴウタは、スウェーデン人の元同僚がたいそう気に入ったらしく、かなりのなつきっぷりでした。彼もまた、かなりの赤ちゃんキラー。子供の心をわしづかみにできるテクニシャンでした!ゴウタの目から、ラブラブビームがでてるの、みえますか??おかげさまで、全快みたいですね。
DATE: 2006/10/28(土)   CATEGORY: 未分類
やっぱり
20061028181910
突発性発疹とやらでした。昨日一昨日と烈しい夜泣きが続き、表情もムッツリ。お迎え行くとむくんだ顔で、今朝は体にあせものようなぷつぷつが!今日はいつものじいちゃん先生は遠慮して、大人気のH先生の所へ、一時間まち覚悟でいってきました。待合室にはゴホゴホ、キャーキャー、と、なんとも恐ろしい空気。そんななか、ゴウタくんは突発性発疹ぽいので奥のほうで待っててくださいね、と言われて、へぇーこの人達よりヤバイのか?と少々感心。ほぼ五分間隔で診察をこなす先生。ひとりがおわると即座に次を入れないと、看護婦さんは怒鳴られる。でも、苦しむ子供を抱える親たちに、もとめられるのはこのスピードなんだろうな。しかし、大変だなー。先生過労死しなきゃいいけど。そんな怒涛の診察の嵐を待つことやはり一時間。診るのは三分。うん、突発性発疹ですね。オクスリも心配もいりません。もう大丈夫だから、ゆっくり様子みてあげてくださいね。またなんかあったら来てください。と言われて一安心。やっぱり悪いけど、すぐにいろんな薬出してくれるオジィチャン先生よりなんか安心するのはなぜだろう。三分で、ほんとにわかるのか?ときかれれば、
なんとも言えないけどね。それにしても、いつもよりもグズグズが多いのはやはり調子が悪かったからか。よーし、明日は一日中たっぷり付き合ってあげるよ!
DATE: 2006/10/26(木)   CATEGORY: 未分類
みなさま
20061026184533
元気になりました!
DATE: 2006/10/26(木)   CATEGORY: 未分類
ハレバレ?
20061026153443
なーんて、ネガティブなブログを今朝はかきましたが、今日はみんなにねぎらい?心配?の言葉をかけてもらっちゃったりして、なあんだ、やっぱりみんないいヤツラじゃーん。と、再び↑の単純な私です。いつもより少し早くあがらせてもらえたし。あとはゴウタの回復を祈るべし。ところで、今日アメリカ人の上司に、ゴウタの風邪?をI'm sorry.って、お気の毒にって意味だと思うんだけど、言われて、なんてかえせばいーかわからないんで、とりあえずThat’s life!ってこたえたんだけど、こういう場合、正しい答えってなんなの?おかしいかなあ、ザッツ☆ライフ。だってしょうがないもんね?
DATE: 2006/10/26(木)   CATEGORY: 未分類
どんより
20061026073524
昨夜はさらに40どまで熱があがりました。相変わらず食欲と元気はあるものの、体は熱々です。昨日はどうしても休めず、実家の母に看病を依頼。午前中はビネツ程度までさがったものの、夕方にはまたグングンあがって、心配した母は例のオジィチャン先生の所へ連れていってくれました。相変わらず耳は遠かったらしい。たまに状況をメールチェックしていた私も、おかげで少し安心して仕事ができましたが、定時少し過ぎた所でいろいろ舞い込んで来る仕事や、アホみたいな質問する輩にイライラ。結局一時間オーバーでダッシュで帰りました。まあ、誰も子供が熱だしたから、なんて所詮ヒトゴトだよな、こういう時はやっぱりアピールして、とっとと帰るべきなのかな。となんだかさみしー感じでした。今日も後ろ髪ひかれる思いで出勤です。なんと旦那が休みをとってくれました。アリガタヤ。
DATE: 2006/10/24(火)   CATEGORY: 未分類
はじめて
20061024224020
熱がでた!保育ママさんから、38どありますけど?。と、電話あり、夕方急いで帰ったら赤い顔したゴウタがニコニコむかえてくれました。食欲だけはあるようで、ご飯もモリモリ食べてました。日頃元気な分、ちょっと熱でただけで、あわててしまいます。子供の頃、熱が出たりして寝込んだとき、プリンが食べたいー、とか桃食べたいー、とかつぶやくと、だいたい希望が叶えられた気がします。自分が親になった今、それがなぜかということがよーくわかりました。明日は元気になってますように。
DATE: 2006/10/23(月)   CATEGORY: 未分類
サンデーブランチ
20061023184036
六本木ヒルズにて。会社のオーバー30+最近結婚式をあげた26才の、熟女?6名で、マッタリしてきました。東京タワーを目前に、ワイングラスを片手に、なーんて優雅なシチュエーションのなか、近頃はおとなしく座っていられなくなってきたゴウタの口にパンプキンマフィンをおしこみつつ、おばちゃんさながらのトークで居座ること四時間。さすがにゴウタは途中から、付き合いきれんわ。とばかりに熟睡モードでした。前菜もりあわせ、フルーツ、メインにコーヒーやジュース、バケットにマフィン二種とデザートで三千円。ちょっとこじゃれた雰囲気を、子供連れても楽しめるこのねだんは、ちょっとお得な感じです。
DATE: 2006/10/23(月)   CATEGORY: 未分類
ぷっ
20061023182524
誰?
DATE: 2006/10/21(土)   CATEGORY: 未分類
ただいま
20061021155611
爆睡中。
DATE: 2006/10/21(土)   CATEGORY: 未分類
ワイン片手に
20061021155557
喜んでます。先行不安です。
DATE: 2006/10/21(土)   CATEGORY: 未分類
通勤ルートに
20061021155526
マックができました。仕事後にコーヒーのいっぱいでも飲んで、ヒトリの時間、みたいなのをつくりたいけど、なかなか実現できない今日この頃。そうか、夜がだめなら朝っていう手がある!ってなわけで、今朝は朝マックです。しかしそんなに余裕で出てきてる訳でもなく、ほんの十分程度ですが。なんとなく、楽しみ見つけた感じです。
DATE: 2006/10/16(月)   CATEGORY: 未分類
ワイハー
20061016174951
幼馴染み達がナカメに遊びに来てくれたので、近頃気になっていた目黒川ぞいのハワイアンカフェにいってきました。天気もよく、テラスから桜のこもれびも差し込みいいかんじ。子供連れていったので、ゆったりソファの席に案内してもらえました。うーん素敵。がしかし。カンジンのランチは、ロコモコ、サイミン、アボカドマグロ丼かカジキマグロのグリルにスープとサラダとドリンク付きで900円。安い。がしかし。ロコモコはシンプルに、白いご飯にあんかけハンバーグと目玉焼きがのっているもの。サイミンはエビとゆで卵入りシオラーメンに、スパムの焼いたのがのっかったフリカケミニご飯がついていた。あとの二つはみてないけど、某雑誌で、トラディショナルなハワイのスローフードとうたっていた為に、かなりの期待をもっていってしまった私が悪いのか?ランチではなく、夜ならよかったのか?わざわざ遠くから来てくれたのに、家で食べてるご飯みたいでごめんね。って感じでした。でも、デザートはおいしそうだった。今度はお茶とおやつねらいで、またソファでゴロゴロしに行こうかな?
DATE: 2006/10/07(土)   CATEGORY: 未分類
これぞ
20061007220734
長崎。
DATE: 2006/10/07(土)   CATEGORY: 未分類
よか天気ばい。
20061007090059
なので、黒崎って所までドライブに行ってきたばい。サーフポイントらしいんだけど、ベタナギでした。遠藤周作が気に入った出津って岬?の、すごい眺めのよい所で、近所の農家のオバチャンたちの作ったロハスなご飯のブッフェをたらふくいただきました。黒崎の海岸にはシッタカがいっぱいころがっていて、もって帰ってゆでて食べたい所でしたが。帰りみち、隠れキリシタンのさだちゃんのひいひいバアちゃんのお墓参りしてきました。今でこそ墓標がたってるけど、かつてはやはり十字架もたてられるはずもないので、山の裏側にこっそりと目印の石をおいてお参りしてたらしい。うーん。歴史を感じますねー。
DATE: 2006/10/05(木)   CATEGORY: 未分類
今日から長崎です。
20061005224012
20061005224011
アサイチの便で長崎へ。東京の曇り空とはうってかわって、長崎は快晴です。台風のせいか、少し強めの風もきもちよいあたたかさ。空港へは旦那のイトコのノリチャンがお迎えにきてくれました。長崎空港は、大村湾に浮かんでます。太陽が海に反射して、なんだかちょっとしたバカンス気分です。諫早のノリチャンちに立ち寄り、オススメランチの店に車で連れて行ってくれました。ミカン山を越え、少し丘をのぼっていくと、黒く塗られた一軒家。入り口は普通の家のようですが、中に入ると、ババーン!と迫る大村湾。座敷の個室もあり、ゴウタものびのびです。ランチは限定25食で1500円と1800円があり、今回は1800円をチョイス。長崎の美味しい刺身に天ぷら、長崎のほんのり甘い味噌汁に手作り豆腐、イワシのトマト煮、肉じゃが、茶碗蒸し、漬物、サラダ、新米のご飯、ほうれん草のおひたしにシラタマのデザートとコーヒー。お料理も美味しかったけど、何より絶景と素敵なお店にお腹いっぱいでした!
DATE: 2006/10/03(火)   CATEGORY: 未分類
入ってはみたものの。
20061003184600
ぬけだせなーい!
DATE: 2006/10/01(日)   CATEGORY: 未分類
夢の公園。
20061001112817
近くに住む中学以来の友人が、息子を連れて遊びに来たので、世田谷公園までオサンポにいきました。彼女は自身が子供の時も転勤で日本各地を移動し、結婚したダンナサマもまたまた転勤族。十何年振りに東京に帰ってきたと思ったら、二年ほどでまた九州へ。しかも数週間後!転勤したことない私は、全国各地で期限付きでいろいろ暮らせるのは、楽しそうでなんとなくうらやましい。実際は大変なんだろうけど?
土曜日の午後の世田谷公園は、子供天国。アスレチックあり、工作コーナーや焚き火コーナー、足漕ぎカートでの交通公園に公園内を走るミニSL。本物のSLもあるし、おっきな噴水もあるし、子供の喜びそうなものがテンコモリ。ゴウタはまだよくわからないけど、二歳のたっくんは大喜びでした。お昼は公園脇のカフェで、チリコンカルネのピタパンサンドにトマトジュース730円なり。緑のみえるおっきな窓のコーナーで、これまたユッタリとした豹柄のソファにおさまって、すっかりくつろいでしまいました。
DATE: 2006/10/01(日)   CATEGORY: 未分類
立ったよ!
20061001095439
うれしそうです。
ゴウタがまだ寝てる朝七時に家を出て、夕方六時に迎えに行き、家事しながらちょっと遊んでオッパイあげて、お風呂いれてご飯あげて、寝かしつける、そんな同じような毎日を繰り返してるけど、子供は確実に成長しております。オスワリが上手になりハイハイが上手になってきたと思ったらツカマリダチができるようになりました。最近は喜怒哀楽の表情も豊かになってきたよ!ヒトリギャグをいって、いってる途中で自分で笑っちゃう、みたいな事も彼のブームです。夕方から夜寝るまでの数時間、しかも遊んであげられるのはわずかな時間だけど、彼の爆笑をみると、でも大丈夫だよね、と、なんだか安心シマス。
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
