DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/08/29(火)   CATEGORY: 未分類
そして
20060829175445
給料日。いやー、当たり前だけど、毎月収入があるっていーね。結婚してから九年、我が家は一度も家計をひとつにしてません。子供がうまれるまでは、私が家賃の三割を家に入れ、米とか以外の自分で食べたいものは自分で買ってきて、光熱費その他は旦那がはらっていました。なんだか夫婦っていうより、同居人?おかげさまで私はアッチコッチ出かけたり、あんなことやこんなこともやりたいほーだいでした。産休・育児休暇に入って からは収入もへり、おとなしくせざるをえなくなりましたが、やっと私の通帳に数字がいくらか書き込まれ、ホッとしました。これからゴータの学費やら、自分達の老後の蓄えやらのために、家計もシッカリしめていかないと。って、遅い!?(それでも旅はやめられませんf^_^;)
DATE: 2006/08/29(火)   CATEGORY: 未分類
ほっぺたも
20060829072440
おちそーだし
DATE: 2006/08/29(火)   CATEGORY: 未分類
ガハハ
20060829072110
歯がいっぱいはえてきたよー
DATE: 2006/08/22(火)   CATEGORY: 未分類
海に。
20060822170316
行っちゃったもんね。勝浦、ウバラ海岸。ペーパードライバーの私の運転で、レンタカー借りて。レンタカーって、ナビついてるしきれいだし、保険もちゃんとついてるし、ぶつけたとしても痛手が少ないので、けっこう快適に運転できる♪そりゃあ、マイカーあれば、好きな時に波乗り行ったりできるから欲しいけど、月四万の駐車場代をだすなら、やはり2LDKに引越すのが先決だろうなー。なにはともあれ、ゴータの初海水浴、砂と波に彼も大コーフンでした。帰り道は勝浦から一宮、九十九里をドライブして、途中昔懐かしい雰囲気の定食屋さんでオサシミ食べて帰りました☆でも、やっぱりもう少し大きくならないと、海の楽しさ、わかんないかなぁ。
DATE: 2006/08/22(火)   CATEGORY: 未分類
ええっ
20060822073315
ゴータにすね毛がっ!?
DATE: 2006/08/22(火)   CATEGORY: 未分類
ありがとさん
20060822073010
南フランスで、オリーブ農家をしてる友人から贈り物が届きました。ばあちゃんの作った果物を煮つめて作るフリュイコンフィ、イタリアにバカンスに行ったから、と、パスタ用の香辛料に、ゴータの刺繍入りのヨダレカケ!てんとう虫付きです。
DATE: 2006/08/22(火)   CATEGORY: 未分類
またまた
20060822072117
メキシカンナイトです。今回は怪しい個室で。やっぱりウマイ!暑い日にはたまらんでっせー
DATE: 2006/08/19(土)   CATEGORY: 未分類
裏技。
20060819160024
九ヶ月をこえた今、まだハイハイをしないゴータ。昨日、ふと気付くと、けっこうな距離を移動しているのを発見。お?ハイハイ出来たのか?と、今日じっくり観察してみると。移動していた!たしかに腹這いで。しかし、フローリングの床にベチッと掌を押し付け、その吸着力&腕力でズズっと前進。これが壁や天井だったらスパイダーマン?あとはゴロゴロ転がりながら目標(主にリモコンやティッシュの箱)にたどり着く事もできます♪
DATE: 2006/08/14(月)   CATEGORY: 未分類
至福のヒトトキ。
20060814184827
前から気になっていた、目黒川ぞいのビストロに行ってきちゃいました。今日で九ヶ月のゴータと二人。桜の木陰であんまり目立たないマンションの一階に、数件並ぶカフェやバー。こんなのあったっけ?と思い覗いてみると、興味をそそられるオシナガキ。創作系ではなく、れっきとしたビストロ料理っぽい。食欲を刺激され、ベビーカーを担いで入ってみると、オイシソーなパンやタルトの並ぶショーケースにシブメの内装。大きなガラス窓の向こうには目黒川ぞいの桜のみどりが見え、素敵なかんじ。ベビーカーの私のために、奥の広い個室風な所を用意してくれました。生ハムの乗ったサラダと自家製バケット、エスプレッソのついたplat du jour の骨付きチキンのバスク風煮込み。思いがけなく美味しかった!1200円で大満足です。ゴータもごきげん♪
DATE: 2006/08/13(日)   CATEGORY: 未分類
行水。
20060813134539
気持ちよさそうです。
DATE: 2006/08/13(日)   CATEGORY: 未分類
なんでだろーね。
20060813121843
キタナイ話ですみませんが、ここ一週間ほどゴータのお腹がゆるく、オシリもかぶれて痛々しい。さすがにだんだん心配になってきたので、金曜の仕事帰りに小走りでベビーカーを押して、お盆休み前の小児科に滑り込みました。こんな時期の六時に空いてる所は限られていて、やっと見つけたのが、ハチジュウぐらいのじいちゃん先生の病院。昭和のかおり漂うここんちに、前にも一度診てもらったことがあるんだけど、じいちゃんだけになにせ耳が遠い。‘今日はどうしたね?’‘げ〇が一週間くらい続いてて。’‘あ?’‘げ〇です。’‘そう。熱は?’‘平熱です。’‘ん?’‘36ど5ぶです。’‘うん。熱はないのね。’って感じです。まあともかく、おくすりをだしてもらい、一安心。明日からの三連休で治るといいな。今ちまたでは子供のげりぴーの大流行らしい。なんでだろーね。
DATE: 2006/08/10(木)   CATEGORY: 未分類
入道雲
20060810175419
夏ですね。東京だと空が狭いけど、フト見上げたら、コジンマリとただずんでました。アルザスの山に暮らしていたころは、山から街に自転車でおりてくる途中から、海の様に広がる葡萄畑の向こうに、デッカイ入道雲がニョキニョキそびえてるのを眺めるのが好きでした。葡萄畑をぬけて、ライン川を越えるとドイツ。島国ニッポンでうまれた私は、フランス、ドイツ両国国境のあまりのそっけなさに少々カルチャーショックを受けつつ、チャリンコで往復70kmをよくサイクリングしてました。あの頃は時間がありあまっていて、仕事はさておき、小旅行や食べ歩き、サイクリングにスイミング、油絵かいたり映画を週2回、映画館でみたり、いろんな意味で贅沢な日々を過ごしてました。自然の中に暮らして、その季節にその土地に根付いた料理を作ってお給料をもらい、それは丸ごと自分の為だけに使える、その土地に飽きたらまた違う地方へ、そのついでに旅行もしちゃえ。なーんて今思えば夢の様な暮らし。時間に追われる今と比べれば、別世界。あの頃はまさか自分が母になることなど、夢にもおもわなかったなぁ。あの頃も今も、カタチは違うけどいろんな小さな経験
が積みかさなって、私というものが形成されていく。まだタイシタコトも出来ないまま、寿命の半分位まで来ちゃったよ。楽しんできたけど。そう考えると、人生って、意外と短いかもね?
DATE: 2006/08/07(月)   CATEGORY: 未分類
たーまやー
20060807072419
実家のオカンが、ウチからみえる花火はスゴイわよ、と自慢するので、見に行ってみました。何年か前に中山競馬場にほどちかいこの地に越してきた実家、狭いながらもオカンもなかなか気に入っている模様。田舎なので競馬場まで目線を遮る高い建物もなく、七時過ぎに花火があがると、デッカイ花火がま正面にみえました。ゴウタはドーン!という音にワナワナしてました。
DATE: 2006/08/06(日)   CATEGORY: 未分類
夏祭り
20060806135135
目黒銀座で夏祭りをやるというので、近所に住む祭り女を呼び出し、浴衣を着付けてもらってくりだしました、夏祭り。商店街を練り歩く、いろんなチームによるアワ踊りが賑やかで、焼き鳥とかき氷を頬張りつつ観賞しました。私の横で祭り女はステップを踏み掛け声をかけ、ゴータは身を乗り出してコブシをふりかざし、旦那はプカーっと煙草をふかしてました。祭りにこんなふうに参加?したのは久しぶりです。ピンクのたくさんの提灯か幻想的で、日本ていいなあ、と思う夕べでした!
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
