DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/07/29(土)   CATEGORY: 未分類
あれれ?
20060729120634
ぬかよろこびだったよ。目黒区から保育ママさんの助成金が出ると喜んでたのに、審査で却下されちゃった。なんだよ、全員じゃなかったの!?喜んでたぶん、余計ガッカリです。トホホ。
DATE: 2006/07/25(火)   CATEGORY: 未分類
たまらんのう。
20060725174229
こう蒸し暑くっちゃ、やってられん!
DATE: 2006/07/24(月)   CATEGORY: 未分類
丑の日です
20060724072114
鰻です。にほひに負けました。
DATE: 2006/07/23(日)   CATEGORY: 未分類
ありがとね
20060723111849
台湾在住のルー兄貴から強奪した帽子。愛用させていただいてます!アタマでかすぎて、12ヶ月用も入らないって。八頭身のモデルになるには、そーとー身長が必要だな、こりゃ。
DATE: 2006/07/21(金)   CATEGORY: 未分類
やっぱり
20060721203710
イメージはブーちゃんなのかな?昨日メキシカンに一緒に行ったのんちゃんから、ゴウタにかわいいブーの絵本をもらったよ。そして今の好物は動物ビスケットです。
DATE: 2006/07/21(金)   CATEGORY: 未分類
メヒコですか。
20060721172817
うちの近所のイケてるメキシカンに行って来ました。いつもかなりの賑わいを見せるこのお店、前はさびれた惣菜やさんで、気が付いたらイイカンジのメキシカンに変身してました。惣菜やさんが閉まった時に、不動産家さんに家賃を聞いてみたら、こんな下町の商店街の片隅なのに、坪三万。こりゃ無理だなとあきらめました。その跡地に出来たこのメキシカンは、自分達で手作り風のかわいい感じです。食べ物も美味しい!私もこんな美味しくて気軽で、かわいいお店を、こんな場所で出来たらなあ、なんてちょっと羨ましい感じです。飲食の競争率のかなり高いこの地で生き抜くには、他にはない特色というものがかなり必要ですが、このメキシカンやモツナベやは、勝ち組のようです。それにしても。私の放浪病がウズいてきました。あぁ、メヒコにいきたーい!
DATE: 2006/07/18(火)   CATEGORY: 未分類
カゾクリョコウ
20060718180155
三連休を使って、プレ夏休みみたいな一泊旅行をしてきました。我が親兄弟がそろって、しかもそれぞれの家族を伴う旅行は初めて。候補地はいろいろあったけど、やはり移動が楽々な、千葉の長生郡にあるコテージにしました。日頃の行いのよさも手伝って、土曜日は青空。暑い中、昼過ぎにはみんな現地集合して、芝生の手入れの行き届いたプールにとびこんで来ました。コテージは予想以上に立派で、窓の外には田園風景が広がり、晩御飯の和食もちゃんと美味しく、なかなかのモノでした。翌朝には目の前の原っぱでスイカ割り。こんな絵にかいたような夏休みはほんとに久しぶり。懐かしい反面、新しい家族が増えて、今までとはまた違った味わいの夏休み体験でした!次は冬休みだ!?
DATE: 2006/07/10(月)   CATEGORY: 未分類
母母校。
20060710173923
昨日はアイ婆ちゃんの墓参りに大井町に行って来ました。大井町は、そのむかし益太郎(爺)とアイちゃんが、結婚生活をはじめた所。二人の新居となった所は、戦争のナンタラで国に盗られてしまったけど、もうひとつの新居候補にあがった家は、未だにお寺の側にただずんでいて、なんだか運命の別れ道的なものを感じました。もしかしたらここが婆ちゃん家だったのか。と横目に家の門を眺め、爺婆伯父(叔父?)の眠る墓に手を合わせ、大井町阪急で買ったタイヤキをぱくついて、母に付き合って大井町散歩。日曜日の小学校に忍び込む怪しいアカンボ連れは、即刻用務員のおじさんにつまみだされましたが、五十年ぶりの母校に母ご満悦。そして商店街を歩き、天せいろをつるっと食べて、おじぞうさん脇にかつてあった母の生家に想いをはせ、この日のぶらり旅は終了です。
DATE: 2006/07/08(土)   CATEGORY: 未分類
はじめてのチュウ。
20060708220700
息もできないほどの、アツーいキッスにゴウタはドキドキ。この日、台湾から一時帰国チュウのルー兄貴とママ、オーストラリアの血の混ざったクリスとママ、そして只今想像妊娠チュウの884家のS嬢(独身)が、狭い我が家を訪問してくれました。かなりの人口密度にみなさん汗だくになるなか、ルー兄貴がゴウタに突如ウマノリになり、クチビルをうばったようす。音つきで!今はまだかわいいこのふたりが、いつかムサイおっさんになったときに、今日のこの日を思い浮かべるのが今から楽しみです。悪趣味?
DATE: 2006/07/03(月)   CATEGORY: 未分類
ぷはー。
20060703072946
わが息子ながら、よい飲みっぷりだと思います。ここ三週間、夕方から寝るまでの数時間と、週末だけ親子になっておりますが、やっぱりほっといても子は育ってしまうもの。気が付いたらこんなベビーチェアにもしっかりすわり、大人の真似もするようになり、そして体重は10kgをこえました。昨日は久しぶりに旦那と私の休みも合い、世田谷公園までおさんぽ。雨模様の公園は人気もなく、でもミニSLの係のおじさんは愉しそうに働いておりました。
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
