DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/04/30(日)   CATEGORY: 未分類
さっぱりしちゃったよ
20060430002721
この5日間、便秘だった彼。目を三角にして、顔真っ赤にして踏ん張る努力もむなしく、お腹はカエル状態。キョーレツな空砲に私もなんどもクラクラしながら綿棒コチョコチョしたりしたけど、気配なし。可哀想なので、小児科へ連れて行き、センセイに、でないんですよー。と、相談した途端、素敵な音と、ゴウタの爽やかな笑顔。オムツを開けてみると、おめでとう、とセンセイ。せっかくきたのに(^。^;)まぁ、よかった、よかった。こんな話で失礼しました。
DATE: 2006/04/30(日)   CATEGORY: 未分類
ピクニック。
20060430001513
とてもよい天気なので、西郷山公園でピクニック。ひなたぼっこや昼寝の人、多数。ゴウタは最近お気に入りの、自分で飲めるマグマグで野菜ジュウスを堪能。青空に鯉のぼりが泳いでました。
DATE: 2006/04/30(日)   CATEGORY: 未分類
そしてハマリモノ。
20060430000916
紙をぐしゃぐしゃにして、くちゃくちゃするの。タノシィ!
DATE: 2006/04/30(日)   CATEGORY: 未分類
ハマリモノ。
20060430000621
ゴールデンパインfromフィリピン!とてつもなく甘くてジュウシィ(*^?^)ノ
DATE: 2006/04/27(木)   CATEGORY: 未分類
やっと。
20060427134512
海につかることが出来ました。波打ち際でちゃぷちゃぷする程度ですが。あいにくの雨模様の中、久しぶりのパドリングに腕もあがらず、息もきれますが、やっぱりタノシイです!今頃、お腹を空かせたゴウタをかかえてバアちゃん困ってないかなあ、とふと脳裏を二人の影がよぎりました。ごめんね!今日はちょいと塩分濃いめのオッパイかも?
DATE: 2006/04/24(月)   CATEGORY: 未分類
ヒトとして。
20060424180910
やっぱり、中に入りたくなるのがサガってやつでしょうか?
DATE: 2006/04/24(月)   CATEGORY: 未分類
初節句
20060424180619
と、いうことで、長崎からおくられてきた四十年前のう゛ぃんてーじモノの鯉のぼりをかざってみました。デカっ。ウチのベランダすらない窓のサッシに、ドでかい鯉さん達が吊され、泳げないので干物状態でしたが、まぁ、我が家にも息子がうまれたんだなあと、感慨ぶかい日となりました。来年の鯉のぼりは、泳げる所に飾れますよーに。
DATE: 2006/04/24(月)   CATEGORY: 未分類
泣くな、息子よ。
20060424175115
鯉のぼりが屋根より低いの(ToT)
DATE: 2006/04/24(月)   CATEGORY: 未分類
バイブル。
20060424133005
この前、ブックオフで立ち読みしてたら、みつけました。聖路加病院の小児科の先生が、十年くらいまえに朝日新聞に連載してたものらしいけど、私の日々の素朴な疑問の答えが面白いくらいにのってて、かっちゃいました。いままでみた(数少ない)どの育児本より簡潔で説得力があり、わかりやすかった。そしてつくづく、ヒトって基本的にはおんなじ様にイッチョマエになり、親はおんなじ様なところで不安になるのだなぁ、と
いうこともついでに発見いたしました。ニンゲンの神秘です。
DATE: 2006/04/24(月)   CATEGORY: 未分類
んめっ!
20060424003013
最近できた、近所のタイ料理屋にランチにいきました。ランチだけど夕方五時までやっていて、店内もけっこうゆったりして、ゴウタ連れても行きやすい雰囲気。そして千円のわりに、メインにサラダ、スープ、デザートまでついて、お得感が大きい。何より美味しいのがお気に入りです。ビールはサンビャクエンとまた良心的です。もともとここの屋主さんが趣味でやってた小料理屋の場所をイヌキでかりたらしく、駅近、商店街スグの穴場物件。商売上手っぽいです。メキシカン、薬膳カレー、スペインバール、猟師バーに引き続き、私のお気に入りになりました。あとはドーナツ屋かブランチ屋がほしいなぁ。私がやろうかなあ。→スポンサー募集シマス!
DATE: 2006/04/22(土)   CATEGORY: 未分類
青空
20060422172717
球児。
DATE: 2006/04/22(土)   CATEGORY: 未分類
募集チウ。
きたる5月14日に、中目黒の商店街のフリマに出店することにいたしました。(人生初。)不用品を捨てるのはもったいないから、と思い、申し込んだのはいいけど、こないだの模様替えのときに結構処分&譲渡しちゃって、思ったほどウリモノがないことが発覚。出店料ぐらいは元取りたいし、なによりさびしげな売り子になるのもつまらない。ので、不用品を捨てられない方、私が代わりにうりさばいてあげるよ?!といっても、もってけドロボー状態なので、基本的に私に”寄付”でおねがいしまーす。なんだか文化祭みたいで楽しそう:?)でも低反発マットは売れないだろうなあ。一応出してみるけど。と。いうわけでナオゾウチャリティバザール2006に寄付してくれる方、ご連絡お待ちしております?
DATE: 2006/04/20(木)   CATEGORY: 未分類
リベンジ。
20060420201218
どうしてもゴウタに泣かれてしまうジイチャンが、汚名挽回すべく遊びにきた。今日は午前中物凄い風と雨の後、夕方嘘みたいな青空と気持ちよい風にかわりました。昼間なんとなくグズグズしてたゴウタも、夕方になり人がかわったようにご機嫌に。タイミングよくジイチャンがきたので、そのまま泣かれずにかなりご満悦の様子。で、繰り出しちゃいました、夕刻の中目黒。オープンカフェでお茶したあと、串焼き屋へ。ベビーカー付きの異色カップルに板さんたちはおののいていましたが、幸い早い時間で他にお客もなく、ゴウタもニコニコでゆっくり味わえました。ジューシィなレバーにネギマ、スナギモにナンコツ、タケノコ御飯おいしかったなあ!なかなか串焼き屋なんて、乳児連れてはいれないけど、女将さんがまたウチのご近所だってことで仲良しになり、また来てね!二階もあるからさ!って感じになりました。夕方すぎに赤ちゃん連れだすなんてやっぱり不良母ちゃんなんだろうなぁ(-.-;)でも、孫みたさに夕方、東京横断してやってきた73歳のジイチャンと、なぜかテンションあがってご機嫌なゴウタと、美味しいモノ食べれた私がみんなハッピーなら、いい
のかな?
DATE: 2006/04/19(水)   CATEGORY: 未分類
@漁港
20060419151219
久しぶりに海に来てみました。おもえば去年の3月9日の朝、九十九里に波乗りに来て、いつもはしない車酔いらしきものに(!?)として、その夜ゴウタの妊娠発覚。以来一年とヒトツキちょっとぶりの今日、気合いをいれて、友人Mとやってきました。しかし、久しぶりすぎて道を間違え八街方面にいってしまい、たどりついたのはお昼頃。風も強く、面もわさわさで、後ろ髪をひかれつつ預けてきたゴウタのお迎えの時間も気になるので結局今日は海を眺めつつ、のりべん食べて満足しちゃいました。久しぶりにボードをさわり、ガゼンやる気になってきた!せいぜい週一日ぐらいしかこれなさそうだけど、せめて五月いっぱいはガンバロー!と心に決めてみました(*^_^*)
DATE: 2006/04/18(火)   CATEGORY: 未分類
よろしくね!
20060418225543
友人ぺろのチカラ添えで、晴れてブログの引越しに成功いたしました!これからはこちらでおまちしておりまーす!ぺろまん、いつもお世話になりありがとう☆実はアナロギー?な私がブログなぞできるのはチミのオカゲです(^。^;)
DATE: 2006/04/18(火)   CATEGORY: 未分類
@駒沢公園
20060418224932
春!って感じのお天気なので、ブラブラと駒沢公園まで散歩にでました。半袖でも暑いくらい。ゆっくりバギーを押しながら約一時間。売店でお茶とおにぎりを買うと、売店のオバチャンが実はご近所さんということが判明し、ローカルな話題で盛り上がる。今日も平和な一日でございました。
DATE: 2006/04/16(日)   CATEGORY: 未分類
五ヶ月になりました
4-8.jpg
予防接種に行ってきました!注射針をにらみつけ、射されても、ムン!とうなって気合いで乗りきりました。オトコを見せてみました?
DATE: 2006/04/13(木)   CATEGORY: 未分類
九年目の結婚記念日。

久しぶりに、夫婦でレストランへお食事に。予約したのは恵比寿のイタリアン、‘RISTORANTE MASSA’。車通りをちょっとはいったら、小さなテラスがある、小さな洒落たお店が。なかに入ると、バンブーのフローリングと大きな窓からテラスのグリーンがのぞいて、とっても落ち着いた明るいお店。なにより、背中にジャストフィットな感じの、木製とは思えない椅子の座り心地が最高!ランチは二つのコースがあり、今回は4000円のほうでいってみました。最初のアミューズに、蕨の赤ワインでマリネしたもの、前菜は私は6種の盛り合わせ、旦那はイシダイのカルパッチョに九条ねぎのグリル、プリモは私が白魚とアスパラ菜のアーリオオーリオ、旦那はトリッパのトマトソース、セコンドは私がビーツのニョッキに和牛のハツのクリームソース(これ絶品!)、旦那が猪のラグーのタリアテッレ、メインは私が蒸し鮑のソテー、旦那がホロホロ鳥に二人とも白アスパラを添えて、そしてデザートにエスプレッソ、赤白のグラスワインとフルコースo(^-^)oさすがイタリアン!なパスタの美味しさでした☆☆☆子連れで行けるとこにするか、預けて美食に走るか悩んだ末、かあちゃんたちは美食に走ってしまった。ゴメンヨゴウタ(T_T)。も少し大きくなったら一緒に行こうね!
DATE: 2006/04/13(木)   CATEGORY: 未分類
ありがとうo(^-^)o
4-1.jpg
突然、名古屋から小包が届きました。ナンダロ?と開けてみると!かわいい手づくりの、木彫りの節句のお飾りが!そうかぁ、もうすぐ初節句。思いがけない贈り物に、とってもウレシクなりました。贈り主のマサミちゃんとは、十二年程前にロンドンで知り合い、その時僅か一週間足らずしか一緒にいなかったのに、何故だかずっと昔からの友達みたいな親近感を感じ、お付き合いさせていただいております。たまにしか再会しないんだけど、その場所がパリだったりとか、横浜だったりとかで、何だか不思議なエンだなあ、と、いつも感じます。そうそう、名古屋の彼女のお宅に遊びにいったときに初めて知った名古屋の‘モーニング’。ありゃすごい☆カルチャーショックでした。
DATE: 2006/04/13(木)   CATEGORY: 未分類
ごちそうさま!
4-2.jpg
大阪から友人が遊びに来てくれた!二年ぶりに会う彼女は、イカシタ旦那様と、今京都で流行りの‘黒おたべ’をひっさげてきた。黒胡麻風味のおたべと、さすが関西!って感じの絶妙なツッコミかげんの旦那さん、かなりおいしゅうございました☆またね!
DATE: 2006/04/11(火)   CATEGORY: 未分類
ヒトリダチ
4-3.jpg
子供を預けるってどんな感じだろうかと、今日慣らす目的で試してみた。一応、‘子守のプロ’に託す訳だから、安心はできる。久々に、独りでカフェにいく。ゆっくり考え事ができるなぁ、とゆっくり腰を落ち着かせたけど、考えるのはゴウタの事ばかり。知らないおばちゃんちで、不安じゃないかなあ、とか、仕事でもないのに預けちゃってごめんね(T_T)とか。実際、本人はへっちゃらなのかもしれないけど、そう。さみしく、セツナイのは私なのでした。世の中のサンキュー明けすぐに働く母さん達、このセツナさを乗り越えてるんだ、と感服m(__)m在宅ワーク、したいなあ。ただでさえ、乳飲み子置いて仕事にでるのがセツナイのに、旦那にまでゴウタかわいそうとか言われると、本人悪気がなくいったにせよ、かなり罪悪感感じてしまうのよねえ。ゴウタがひとこと、かあちゃん、心配すんな!僕はへっちゃらだよ。って言ってくれないかな?身勝手な親のイイブンだけど。
DATE: 2006/04/10(月)   CATEGORY: 未分類
何故だ!?
4-4.jpg
何故なんだ?
DATE: 2006/04/10(月)   CATEGORY: 未分類
んがー。
4-5.jpg
むずむずするよー
DATE: 2006/04/10(月)   CATEGORY: 未分類
ガンバレ、ムスコ☆
4-6.jpg
世田谷のプリンス☆ユウト宅に一家で遊びにきました。彼は2004年11月13日、ゴウタと364日違いで生まれました。そのせいか、成長具合に共通点の多いこのふたり。私が、なかなか寝返りうたないんだよ、とこぼすと、ユウトママが寝返り練習技を伝授してくれ、ゴウタは座布団の上でモゾモゾ。そしてみんなの期待に応えるかのように、よっこらしょ!と初めての寝返りをうったのでした☆でかした!(親バカマックス)しかしながら、寝返り一つでこんなにうれしいんだから、この先の‘初めてのハイハイ’‘初めてのタッチ’‘初めての一歩’なんて、コーフンしすぎて鼻血出ちゃうかも?
DATE: 2006/04/08(土)   CATEGORY: 未分類
新☆家族の肖像

結局、思い切って会いに行きました、清瀬まで!やっぱり産院というものは、シアワセオーラでいっぱい☆調度着いた時間は妊婦さん達のジャグジー?タイムで、ゴウタと廊下のソファーで待つこと10分。ゾロゾロとフレッシュママ達が出て来るなか、マルママ発見!相変わらず元気そうでした。(さすがに痛いとはいってたけど。)その後、まる母や旦那様とその父上にも御対面。みんな生まれたてのかわいこちゃんにメロメロでしたo(^-^)oおめでとう☆
DATE: 2006/04/08(土)   CATEGORY: 未分類
雨、かあ。
4-9.jpg
今日は、先日出産した友人とそのホヤホヤベイビーに会いに行こうね、と、支度をしていると、おひさまが隠れあっという間に空が真っ暗、風がビューっと吹いて雨まで降ってきた。天気予報だと、ひょうまで降るらしい。あきらめるかなあ(-.-;)
DATE: 2006/04/08(土)   CATEGORY: 未分類
はじめまして。
4-10.jpg
ちかこちゃんです。てのひらサイズでかわいい!ゴウタは生まれた時ですら、てのひらサイズどころじゃなかったからなあ。ほんの数ヵ月前なのに、新生児がすごく懐かしい。ほんと、ウッカリしてたらあっという間にヒゲとか生える歳になってしまいそうだ。楽しまないとね☆
DATE: 2006/04/06(木)   CATEGORY: 未分類
ここだけのはなし。
4-11.jpg
今日は修善寺にきております。(また内緒でね。)私は休職中&財政難なので、ヒミツのポケットから招待状が届きました。なんでも、明治の頃からの歴史ある旅館で、ニッポンの文化のかおりが渡り廊下や、桂川をのぞむ縁側あたりから溢れ出ておりました。しかしながら、ヨンカゲツの赤子と温泉をゆっくりは堪能することはなかなか難しく、私は彼が寝たのを見計らい、イソイソと野天風呂にむかいました。夕食は懐石(風?)。久しぶりの温泉旅行は、天気もよく、満開の桜や菜の花畑もきれいで最高でした。ゴウタもご機嫌で。実家に帰っただけと信じてる、仕事中の旦那様、申し訳ございませんm(__)m
DATE: 2006/04/05(水)   CATEGORY: 未分類
ふぅ。f^_^;
4-12.jpg
原因不明で、ある日blogを開くと画面マッチロに。明日になればなおるかなーなんて、気楽に構えてたけど一向になおる気配なく、諦めていろいろやってみたら、へんてこだけどとりあえず画面がもどりました。このかん、エグザスに泳ぎに行ったりとか、バイクやさんのぞきに行ったりとかしてました。(関係ないけどどなたかビッグスクーター格安で売ってくれるという親切な人募集ちうです)さて、そんなこんなしてるうちに桜の季節も終わりに近づいてまいりました。次は柏餅の季節。私はミソアン派ですo(^-^)o
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
