DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/03/28(火)   CATEGORY: 未分類
ある日の日記。
3-1.jpg
今日はふと思いつき、広尾で働く友人に会いにいくことにしました。昼時だったのでとりあえず、ナショナル麻布スーパーへ行き、何か買って公園で食べよう。と思い、覗いてみたら、面白いものがたくさん。特にソーセージコーナーは、各国いろんな味がならんで、全部バーベキューで味見したい(>_<)欲に駆られました。でも私の求めるメルゲズはなかったけど(T_T)。結局、パイナップルスムージーとチョコチップクッキー、そして外のパン屋でチーズパンを買い、有栖川公園で(ザリガニ?)釣りにいそしむ何だかインターナショナルな子供達を眺めながらいただきました。公園前にある、ベビー服やさんを冷やかしで覗いたら、まあ大変(¥_¥)。ロンパース一万四千円、スタイ四千八百円、小さなお靴はなんと二万三千円。う、うーん。オーマイガッツ石松。(著作権@ぺろ)
結局、広尾にいるはずの友人はその日は他所にでていたので、その後は六本木ヒルズまでお散歩して帰りました。めでたしめでたし。
DATE: 2006/03/26(日)   CATEGORY: 未分類
春爛漫☆
3-2.jpg
水天宮に御礼参りに行ってきました。晴れた土曜日の昼間、水天宮には赤ちゃん連れや妊婦さんたちで大賑わい。みんなニコニコしあわせオーラいっぱい出してて、私も楽しくなりました。人形町界隈の、美味しそうな商店街にくると、やっぱりニッポンって素敵☆と改めて感じます。お参りをすませ、焼きたての人形焼を桜の下で頬張ったあと、中目黒駅前のウナギ屋さんへ。予定日過ぎて食べに行った時、ここのおばちゃんにエールをおくられたので、結果報告?しました。目黒川沿いの桜は綺麗にさいて、たくさんの人がお花見でお散歩してました。平和な世の中に感謝☆
DATE: 2006/03/25(土)   CATEGORY: 未分類
「最近、どうよ?」
3-3.jpg
「そろそろオッパイにもあきてきたかな」
「だよね?」
DATE: 2006/03/24(金)   CATEGORY: 未分類
悩。
3-4.jpg
先日の帰郷ですっかり旦那の故郷ゴコロに火がついてしまい、今にも長崎へとんでいってしまいそうな勢い。私も、長崎は好きだし、旦那の自分の店をもちたいという夢を応援したいという気持ちもある。が、しかし。そうなると、やはり半永住、おわりのすみか、みたいな感じになると思うと、私の風来坊的性格上、たえられるかどうか、不安である。三年や五年と、期間限定なら楽しめる。もしくはあと十年後ぐらいに、いいかげん根をはろう、と思えるようになれば心おきなく定住できる。まぁ、子供が生まれた時点でそう思わなきゃいけないのかもしれないけど。旦那も、やるなら早いところしかけたほうがいいに決まってるし、ハッパかけたのも私なんだけど。長崎行くなら行くで、私も自分のやりたいことを決めてかないとなあ。でも、今の中目黒ワーキングママライフをもうちょっと楽しみたいんだよなあー。やっぱり、ここにいるといろんな情報が入ってくるし、いろんな人に会えるし、行きたいと思うと簡単に出られるし、選択肢もたくさんあるし。捨て難い。いっそまた、ゴウタ連れて海外でちゃおかな?なーんてね。理想と現実のギャップに悩む今日このごろ。うーむ。
DATE: 2006/03/21(火)   CATEGORY: 未分類
開花宣言☆
3-5.jpg
いいお天気なので、目黒川に一足お先にお花見に行ってきました。スタバでラテとドーナツを買い、川辺のベンチで食べていると、台湾から来た女の子に、写真撮らせて!といわれ、激写されてしまいました。その娘のHPに載せるらしいです。ゴウタ、ついに世界デビューです。
DATE: 2006/03/18(土)   CATEGORY: 未分類
従兄弟のリョウマです!
3-7.jpg
今日は天気もよかったので、実家近所の中山競馬場に遊びに来てみました。ここは競馬場の真ん中が子供の広場になっていて、広い芝生に遊具や売店、馬車や写真用の馬モデルもいて、実家からは絶好のナゴミ場所。しかもレースも間近でみられるときた。弟とその子供達にオトン、オカンも連れだって、ちょっとしたピクニック気分。場内のMSバーガーで、MSチーズをかったところ、その味にびっくり!何だか昭和の頃にデパートの屋上や高速のパーキングエリアとかで食べたようなモノを思い出しました。少なくとも、あれは私の知ってるMSチーズではない!皆さんも是非一度ご賞味くださいませ。それはさておき、この日は土曜日の午前中ってのもあってか、結構人もまばらでかなりノンビリできました。調子にのって、青空の下、オムツを替え、授乳もし、そして全身芝生まみれになりながら(枯れてるから)ゴロゴロしました。これで競馬でヒトヤマ当たれば完ぺき☆だけど、買ってないのであたるわけ無し。競馬開催日は入場券二百円とられるけど、充分楽しめました☆☆☆
DATE: 2006/03/18(土)   CATEGORY: 未分類
春だから?
3-6.jpg
いただいた靴をはいてみました。
歩けるようになるのはいつかなぁo(^-^)o
DATE: 2006/03/16(木)   CATEGORY: 未分類
初デート(^_-)-☆
3-8.jpg
今日は30分違いで、同じ産院で生まれたミユちゃんが遊びに来てくれました。女の子って、やっぱり繊細に見える!それはゴウタとくらべるから余計かな?かわいいワニさんの帽子もいただいて、ご機嫌☆しかし、午後私に付き合って歯医者に来たゴウタは、まちくたびれて、私があんぐりと口開けて治療中、泣きもMAXに。私は上向きで歯をいじられながら、腹の上で暴れ狂うゴウタを宥めすかし、10分余りの修羅場を経験致しました。やっぱり無理だった。反省(T_T)。
DATE: 2006/03/14(火)   CATEGORY: 未分類
オトモダチ。
3-9.jpg
四ヶ月健診に行ってきました。区の保健センターにて。ちょっと早く着いたので、売店でお茶と昆布のおにぎりを買い、区役所の屋上庭園で食べちゃいました。天気もよく、回りにこれ以上高い建物もなく、学校の屋上みたいで何だか懐かしくなりました。ゴウタはまたでかくなっていて、8150?の65センチ。オデブちゃんです。先生から、たくさん運動させないと、太って動けなくなるよーとおどされました。コワッ。BCGのハンコ注射をしたら、催眠薬みたくぐっすりねむってしまいました。本日でちょうど四ヶ月のゴウタでした☆
DATE: 2006/03/11(土)   CATEGORY: 未分類
昼下がり。
3-10.jpg
お散歩日和の午後、祐天寺散歩をしてみました。ウチは中目黒と祐天寺のちょうど中間にあるけど、ついつい買い物は中目黒方面にいってしまうため、何年も住んでいる割には、あまりしらないなぁ、と思い立ち、ぶらぶらしてみました。昭和のかおりがぷんぷんの商店街は、土曜日の夕市の準備がはじまり、何だかお祭りムードが懐かしい。二百円のタコ焼き(安くない?)と祐天寺ベーカリーでヤキソバパンとアンドーナツ、コーヒー牛乳を買い、おっそろしく年季の入った幼稚園の前の広場でひなたぼっこしながらパクパクしました。中目黒の小さな商店、豆腐屋や肉屋みたいなのがどんどんなくなり、マンションにかわりつつあるのに、まだまだ祐天寺にはおっちゃんおばちゃんパワー溢れる店がたくさんあって、何だかうれしくなりました。魚屋さんもあるしね!路傍でイイニホヒをさせてた焼鳥屋のおっちゃんの誘惑に負け、レバー、ネギマ、カワを買い込みました。スナギモがないのが残念!
DATE: 2006/03/10(金)   CATEGORY: 未分類
男の宿命?
3-11.jpg
四泊五日の長崎旅行も終わり、オウチでまったり。どうやら格闘系に血が騒ぐらしく、この日はカメダコウキに釘ずけ。行け、はいったぁー!といわんばかりに奇声も発し、大コーフン。やっぱり君もいつかは汗くさいオトコになってしまうのか(´?`;)
DATE: 2006/03/09(木)   CATEGORY: 未分類
ぶらぶら。
3-12.jpg
四日目、とても天気がよいので、お墓参り→長崎のまちブラ→旦那の知り合いのレストランでランチ、となりました。
かわ沿いの、蔦の絡まる石畳の上に建つ、イイカンジの一軒家のレストラン、ピエドポーです。
DATE: 2006/03/06(月)   CATEGORY: 未分類
長崎は今日も。
3-13.jpg
三日目は一日降り続く雨の為、おうちでゴロゴロ。意外と一歩も外に出ない日も珍しいなぁ、と気がついた。旦那は久しぶりの実家で何もしない贅沢な休日を過ごし、ご満悦。6時過ぎには雨もやっとあがり、稲佐山に綺麗な夕日がみられました。晩御飯は‘吉宗’の茶わん蒸しや、五島からのとれたてメカブ、さつま揚げいろいろ...☆おかんの美味しい干し柿でシメました!しあわせo(^-^)o
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
