DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/02/23(木)   CATEGORY: 未分類
ががーん。
2-1.jpg
もうすっかり入れる気でいた保育園、まんまと期待を裏切られました。
ゼロ歳児の九人枠に、入ることができませんでした。
先日、探りを入れたところ、ま、どこかには入れるでしょう、といわれ、すっかりその気になっていたのに、ああ、無情。
九万円払って、無認可いれるのもなあ。
さて、どうしよう。
DATE: 2006/02/21(火)   CATEGORY: 未分類
メデタイ。
2-2.jpg
ゴウタの100日のお祝い御膳です。
鯛めし、カンパチ、甘エビの刺身とそのアタマの味噌汁、菜の花のゴマからしあえ。なんだか春っぽいでしょ?
ところで、もちをしょわせるのって100日だっけ?
DATE: 2006/02/20(月)   CATEGORY: 未分類
またやっちゃった☆
2-3.jpg
先日白金にお店をひらいた先輩の店にお邪魔してきました。フランス料理屋さんに、乳児はどうかなー、と一抹の不安もありましたが、連れて来ていーよ、とのお言葉に甘え、あやすのが上手そうな友人Mをひきつれ、美味しいお料理を堪能して参りました。幸い半個室のスペースがあり、そこを陣取り、落ち着いて味わえました。トリュフのかおるクロックムッシュ、豚のリエット、春キャベツと旬の貝類のエチュベに子羊のロースト、苺の黒糖がけに濃厚ピスタチオアイス。ワインの品揃えも豊富で、サービスTさんもイイカンジの方でした。ゴータもまったりできたのか、終始おとなしくしててくれました。そして私は家に帰って晩御飯をつくり、何事もなかったかのように帰ってきた旦那と2ndディナーを食べたのでした。(内緒だよん)

TRUFFLE'S
03 5475 2779
日曜休み
18:00?
港区白金1 29 13
DATE: 2006/02/18(土)   CATEGORY: 未分類
LET ME HELP YOUo(^-^)o
2-4.jpg
最近オムツがえを手伝ってくれてるゴータです。
DATE: 2006/02/17(金)   CATEGORY: 未分類
GOOD LUCK!
2-5.jpg
blogをはじめてから、仲良くさせてもらってる先輩ママM姉から、海外で働く事にしたの。という報告をうけたのは、ほんの数週間前。こないだまでは、将来的には日本をでるかも、みたいな話をしてたのに、先日、十八日のフライトだよん、というメールがきた。なんという行動のはやさ。さすがです。おもえば、妊娠中からいろんな相談にのってくれたり、山ほどゴータにお下がりゆずってもらったり、予定日すぎてからは、気分転換に付き合ってもらったり、はたまた仕事の事でアドバイスくれたり、ほんとにお世話になりました。出発前に会いたかったけど、忙しいだろうから、我慢します。これからマナムスコと二人、新しい土地で、M姉パワーをバリバリみせてやっちゃってくださいませ。母として、ヒトとして、パワーあふれるM姉、あなたはステキです。そのうちゴータ連れて小皿料理食べに行くから、まっててね☆
DATE: 2006/02/17(金)   CATEGORY: 未分類
三か月たちました。
2-6.jpg
KRUGでお祝いです。ゴウタはお気に入りのワンコ付きのタオルにかぶりつき。体重7200?になりました。生まれたときのちょうど二倍。こないだまで寝てるかオムツかおっぱいか、だったのに、いつのまにか声をだしたり、おもちゃを手に持つようになったり、鏡をみて笑ったり、日々少しずつ成長してるみたいで、やっぱりニンゲンってすごい。私は、何だか毎日があっという間で、気がつけばblogも一週間放置。時がたつのははやいなあ。
DATE: 2006/02/17(金)   CATEGORY: 未分類
これを

首がすわった、っていうのかなぁ??
DATE: 2006/02/09(木)   CATEGORY: 未分類
はまりすぎて

夢にまででてきます
DATE: 2006/02/09(木)   CATEGORY: 未分類
enthusiasm
やっと'引越したい病’の発作が弱まり、あきらめる為に今度は部屋の模様替えにはまり中。限られたスペースで、いかにうまく収納するか、そこがシュフの腕のみせどころなのか!世に多くの雑誌が'収納特集'をくむ訳がやっとわかりました。そして押入れやら天袋やら、引っ張り出してみれば、捨ててもいいものだらけ。10年間しまいっぱなしのものとか眺めて、なつかしいいい!ってやってるうちにゴータは泣き出したりして、きづけば夜になり、なかなか進まないのであります。そんな中、不用品も続出。捨ててしまえば粗大ごみだけど、使おうと思えばまだ使えるので心が痛む。地球に優しくないなあ。こんな時フリマがあればいいんだけど。なので、一応書いてみます。誰か使ってくれる人、取りに来てくれたら、助かります!50x80のmujiの大きい鏡。90x100のシングルサイズの低反発ベッドマットレス(五ヶ月しか使ってないよ!)。500グラム単位の体重計。洋服かけるキャスターつきのハンガー70x40x110。まあ、誰もいないだろうなあ。10日ぐらいで粗大ごみ行きなので、よろしくどーぞ。
DATE: 2006/02/05(日)   CATEGORY: 未分類
天気もよいので

世田谷公園に来てみました。噴水のまわりにはバブーたちやらお年寄りやらがひなたぼっこ。そしてミニチュアダックスやフレンチブル、チワワにプードルが走りまわっておりました。バブーを連れて歩いていると、必ずといっていいほどバアサマに声をかけられ覗かれる。そんな光景って何だか平和でほのぼのした気分になります。普通にしてたら他人とはほとんど会話もする機会がないけど、妊娠→赤ちゃん連れ→普段は通り過ぎるいろんなヒトびとが語りかけてくる→何だか楽しくなる→世の中平和になる、ということで、また赤ちゃんパワーを見せ付けられた感じです。子供は世の宝、というけど、ホントかも。その宝を大事に世におくりだすのが、オヤの使命なんだよね。ゴータよ。ビンボなウチに生まれてきてしまったのは、残念でした!しかし、楽しくいきていこーな☆
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
