DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/01/31(火)   CATEGORY: 未分類
パクリ。と苺ちゃんを

味見してみました!最初は渋い顔をしたものの、そのうち楽しくなってきたらしく、ウヒウヒいってぱくぱくしてました。さて、日に日にヒトらしくなってきたゴータ、近頃私の目をじーっと見つめて手を握り、言葉(?)を発するようになりました。何を訴えてるのかなあ?
DATE: 2006/01/23(月)   CATEGORY: 未分類
寿司屋と湯呑みの似合う乳児

中目黒駅そばのいろは寿司のランチは、1.2人前なんと七百五十円!そして美味しいお椀つき☆この日もあま海老とぶりのおだしがきいた大根いりのお椀と1.5人前で満腹、至福o(^-^)oそしてゴータもなぜか満足。
DATE: 2006/01/21(土)   CATEGORY: 未分類
ハッピースノーマン☆

雪、ですね。久しぶりに。このぐらいだとうれしいけど、雪国の方々はほんと大変だと思います。ゴータにとっても初めての雪。今日は外に散歩に出られないのでお家で雪あそび☆ゴータはちっともわかってくれてないと思うけどf^_^;今日は寒い中、友達がゴータに会いに来てくれました。謝☆
DATE: 2006/01/17(火)   CATEGORY: 未分類
bon appetit!

お食い初めは、オマールときのこのアスピック?
DATE: 2006/01/17(火)   CATEGORY: 未分類
happy wedding!

先日,従妹が結婚式を挙げました。お相手はアメリカからやってきたギタリスト。幼い頃から純粋で、まっすぐ育った彼女は、こよなく音楽を愛していて、そしてその人前でも臆さない性格とセンスのよさで度々私を驚かせてくれました。私の結婚式でもアカペラで歌を披露してくれ、プライベートでもジャズのライブで歌ったりしていたらしい。今回も,新郎のギターとあわせてプロ並みの歌声を披露してくれました。おじやおばにとって、おっとりした天然系の彼女が、外国のいわゆるゲイノージンとつきあいはじめた当初、かなり心配していたらしいが、とてもいい感じの雰囲気を持ったこのカップルはきっと幸せになることでしょうそしてゴータは今回、宴席デビュウ。6時間ほどかかるので、オムツやら、哺乳瓶やらで結構な荷物と共にのぞんだものの、一度も泣かず、結局オムツ換え2回、授乳2回と思ったよりも平和に過ごすことができました。場所は日本橋の某高級スペイン料理店。おいしいお料理と、おしゃれな雰囲気の、感動的な式でございました。おめでとう、お幸せに!いつかゴータをL.Aにギター修行にださせてね
DATE: 2006/01/14(土)   CATEGORY: 未分類
とんとん。

と、小児科の扉をたたいてみました。先日の”事件”の教訓をうけて、近所に行きつけの病院をつくっておこう、と思いまして。(常識?)あらかじめ何件か下見をしておき、近いところの一軒にいってみた。昔ながらのいわゆる”診療所”風。おばちゃん先生が3人、姉妹なのか、よく似ている。小児科のほかに,内科も受け付けているので、待合室にはいかにもウイルスをお持ちの方々が数名。幸い、’アカチャンはこちらへどうぞ’と別室に通された。産院を除いて、病院らしい病院へ行くのは久しぶりの私。ちょっとどきどき。先生がやってきて、診察が始まった。症状を聞きながら、ものすごいスピードで耳覗いたり、のど覗いたり。結局、熱もないし元気そうなので、様子見てください。とのこと。体重は6150グラム、身長は63センチになってました。お医者さんに、大丈夫、といわれほっとしたので、オフの旦那と初めてバブーカー(バギーというのか?)を押して、世田谷公園までお散歩。その後、ファミレスでランチなぞ、絵に描いたような家族の休日を過ごしてしまいましたとさ。(新鮮!)
DATE: 2006/01/10(火)   CATEGORY: 未分類
復活して

よかった☆
DATE: 2006/01/09(月)   CATEGORY: 未分類
母、おおいにあせる。
昨日の夕方、いきなり物凄い勢いでゴータがミルクをモドシタ。(ご飯中の方、すみません)おやおや、と思ってたら、また一時間後にもいっばつ。そして、どうしたんだ!?と、心配し始めたらまた、今度はだすミルクがなくなり、苦しそう。そろそろあせりだした私は、産院に電話して聞いてみた。オムツ方面にかわりがなく、泣き方にもかわりがなく、乳を吸う元気があれば、もうしばらく様子見で大丈夫、といわれ、とりあえず一晩中よしよし、と抱っこしながらちょっとずつ乳をあたえてみた。最初は吐き疲れか、かなり元気なかったゴータも、昼には声あげて笑うぐらいに回復し、一安心。ほんとは、正月明けで今日中目黒に帰ろうと思ってたけど、明日にすることにした。でも、元気になってよかったなぁ。原因はなんだったんだろ。はじめて吐かれて、かなり焦りました(*_*)そしてきづけば、今日は私の誕生日。ゴータの回復が、今年のプレゼントとなりました。至らぬ母で、すまないね、ムスコよ。
DATE: 2006/01/04(水)   CATEGORY: 未分類
明けましておめでとう☆

元旦から三日までの兄弟達との賑やかな正月を過ごし、本日はゴータを伴い幼なじみのいる、かつての我が家周辺へ。おさない頃散々お世話になった近所のおばさまTさんは、かなりのグルマンそして素敵な知識人。遊びにいくと、必ず美味いものにありつけます!今回は花びらもち。中はゴボウと味噌餡なり。美味でした☆2006年、美味しい物を沢山味わえますように。そして皆様、今年もよろしくお願いします!
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
