DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2005/12/31(土)   CATEGORY: 未分類
あと一時間。

いろいろあった2005年ももう終わりが近づいてまいりました。沢山の人のあたたかさを感じた素敵な一年でございました。皆さんどうもありがとう☆そしてまた来年も、皆さんにとっても素敵な一年になりますように☆よいおとしを(^_-)-☆
DATE: 2005/12/30(金)   CATEGORY: 未分類
初顔合わせ☆

アニキ、これからよろしくっすm(__)m
DATE: 2005/12/30(金)   CATEGORY: 未分類
初デート。
昨日は、バブ友に会いに電車に乗って二子玉川までいってまいりました。
お出かけらしいお出かけは、これがはじめて。姉さんのリードに従い、ツバメグリルでハンバーグランチ!久しぶりの洋食屋さんのお味は、おいしゅうございました。その後はGAPと高島屋のスタバでお茶を。二子玉は子供天国でした。初めて、オムツセットとか、哺乳瓶を持ってお出かけして、ちょっとどきどきでした。で、帰りは間違えて横浜方面の急行に乗ってしまったりして。ゴータは終始よい子でいてくれて助かりました。これがいつの日か、大騒ぎ小僧になるんだろうな!
DATE: 2005/12/30(金)   CATEGORY: 未分類
ファミレスデビュウ。

@バーミ〇ンWITHぶらざー。ごちそうさまでした☆

DATE: 2005/12/28(水)   CATEGORY: 未分類
見張り中☆

ふふふ。
DATE: 2005/12/28(水)   CATEGORY: 未分類
経過報告!
一ヶ月検診に行ってまいりました。久しぶりの産院、何だか、卒業した学校に遊びに来た気分。年末の土曜日の産院は、ニンプや乳児であふれんばかり。乳児検診の待合室へ行くと、ほとんどが旦那連れであった。そっか、土曜日だもんな。その中で、ゴータと同じ日産まれの男の子&ママさんを発見!何だかうれしくなった。ママさんそっくりのおっきなめとふさふさの髪の毛をしたその子はユー太と名づけられたらしい。しかし、やはりゴータは彼より一回りぐらいでっかいのであった。看護士さんの指導を受けつつ、体重を量ると5360グラム、身長は58センチ。一日50グラムペースで増えてるらしい。そして頭はあいかわらず大きく(先日被りの下着を着せようとしたら、頭がつかえてとおらず、ゴータもがく事態に陥り、私爆笑)、健康ですね?と、太鼓判を押され一安心しました。その後は、私の検診もありましたが、体重も晴れて元通り、お風呂もゴーサインが出て,万事オッケイ!痛いのは、検診後のお財布ぐらいでした。(涙
最近は首もしっかりしてきて、アー、とかウー、とか頻繁に言うようになり、よだれも結構出始めました。一人ぼっちがいやみたいで、台所でも私の姿が見えればおとなしくしてくれております。こんなちっさくても、いろいろ考えてんのかなあ?!?
DATE: 2005/12/25(日)   CATEGORY: 未分類
ありがと。さよなら

大好きなばあちゃんが天に召されました。92才のアイちゃんは、名前のとおり愛情たっぷりのオチャメなばあちゃんでした。関東大震災を体験し、世界大戦を子供たちを抱えて生き延びたアイちゃんは、やはり強い女性でした。私の結婚後、わけあってアイちゃんちの二階に旦那と居候してて、誕生日にケーキをやいてろうそくたててお祝いしたら、涙流して喜んだかわいいばあちゃんでした。ちょうどゴウタを連れて会いに行く途中で逝ってしまったのは残念だったけど、きっとそこらへんで見守ってくれてることでしょう。今日はゴウタを旦那に託してお葬式です。はじめてゴウタとふたりきり、ゴウタより旦那が心配f^_^;大丈夫かなぁ。

DATE: 2005/12/23(金)   CATEGORY: 未分類
STAUB試運転。

今日は豚の煮込み。
DATE: 2005/12/23(金)   CATEGORY: 未分類
ウキウキウキキ。
すっかりゴウタとのお散歩にはまった私は、彼が寒いだとか、いやだとか言わないのをいいことに、うろうろしております。だって、いいお天気なのに、一日閉じこもってるのもなあ?。(言い訳)
商店街はクリスマスムード最高潮。お花屋さんにはシクラメンの鉢が並び、ツリーのデコレーションコンテストが開かれ、ケーキ屋さんには人がいつも以上に出入りし、スーパーの精肉コーナーには大小さまざまな鳥たちが。先日、オカンが私の出産の記念に、と’staub'の鍋をプレゼントしてくれた。(選んだのはわたしだが。)フランスのアルザスで生まれたこいつは、煮たり焼いたりするのにかなりの優れもの。明日はこれで鳥でも焼いてみよう。家でクリスマスらしいことをするなんて、社会人になってから初めてかも!?いつもはお仕事だからなー。そういえば日本の慣わしで、一生食べ物に困らないように赤子にもちをしょわすというが、ゴウタにはこの鍋をしょわすことにしよう。重さ3.5キロにも,彼なら踏ん張ってくれるかも!?無理か。
DATE: 2005/12/21(水)   CATEGORY: 未分類
そして。

1ヶ月間の実家生活も終わり、中目黒に帰ってまいりました。
久しぶりの’我が家’は、寒かった!旦那はここ最近、最低気温8度のこの部屋で、何枚も重ね着をして過ごしていたらしい。さすがに生後一月の我が子に風邪をひかせるのはしのびなく、’オイルラジエーターヒーター’とやらを購入いたしました。これがまた、優れもの。エアコンみたく乾燥しないし、とても静かでじんわりあたたかい。あとは床暖房でも入ってれば完璧なんだけど。1kで共働き夫婦だけだったときは、ほとんど二人で家にいるときもなかったので、それほど狭さが感じられなかったが、ゴウタが一人増えただけで物が倍増、そして私の家で過ごす時間も倍増。どうやって収納しようか、奮闘中。さらに今日は北風の吹く中、ゴウタ抱えてスーパーデビュウもいたしました。産後って、赤子と一日家にいて、さぞかしゆったりかと思いきや、結構時間の経つのが早く、あっという間に夜になるんだなあ、ということを発見。あと、ヒトリゴトが増えまくっていることも発見。そしてムスコの後頭部のかみの毛が、寝癖でちりちりになっているのも発見いたしました。日々たくさんのことを発見しております。
DATE: 2005/12/15(木)   CATEGORY: 未分類
お久しぶりです☆
アレヨアレヨというまに一ヶ月。ゴウタもすっかり肉がつき、五キロになりました。そろそろ中目黒に帰る時期なので、今日は赤子をジジババに託し、一人大掃除に帰ります。久しぶりに朝の電車に乗り、何だか新鮮。違う国に旅行に来たようです。世間から隔離されててあんまり感じなかったけど、もう年末、クリスマスにお正月ムードたっぷり!そして私はクリスマスカードにも年賀状にも未だ手をつけてないことを思い出しました。年内にだせるかなあ!?
DATE: 2005/12/15(木)   CATEGORY: 未分類
命名。


DATE: 2005/12/01(木)   CATEGORY: 未分類
KISS ME PLEASE!

さてさて、子供がうまれていろんな手続きが必要になりました。今までは遠い世界の話だった、保育園や、学資保険、扶養の問題etc,こんなに小さくても既に社会生活は始まっているのですね。そして私の社会復帰。恵まれた環境にある為、とろうと思えばMAX一年半とれるという、育児休暇。しかし、収入の事、生活パターンの事もろもろ考えて6月ぐらいに復帰しようと決めました。しかーし、区立の保育園に入れやすい時期はやはり4月。それに伴って4月復帰を余儀なくされそうです。まだ半年にも満たないゴウタを預け、週5日、一日12時間(当たり前だが)離ればなれと思えばいまからセツナイ(:_;)子はすぐに育ってしまって、毎日目まぐるしい成長の瞬間を目の当たりにできない勿体なさはあるけれど、友人Pいわく、これから長い付き合いの我が子、一緒に過ごす時間の長さは問題ではない、らしい。そうよね、濃密な短い時間を過ごせばよいのよね、と、わかってはいるけども。生まれる前は、また生んじゃったら預けて外国とか行っちゃおう!ってたくらんでたけど、どうやら母性とやらは結構ヤッカイなものらしい。入院中に夜、助産婦さんに預けて、さあ熟睡しよう!と思ってねてても(基本的に母子同室だったため)泣き声がしばらくやまなかったりすると、気になって寝てられなかったりして。ほんと、友人Yいわく、お前さんが母親になるなんて、現代の神秘だね、だそうだが、ごもっとも。不思議なことだらけです(@_@)
DATE: 2005/12/01(木)   CATEGORY: 未分類
師走になりました。

近頃、秘密兵器を使うようになりました。ぐずりはじめたら、とりあえずこれ!かなり本人お気に入りで、口の回りに吸い跡つけるぐらいムチュウに騙されてます。外れないよう左手を添える技も覚えました。
copyright © NAOZO BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
